最近、長女ちゃんは国旗に興味があるらしく国旗カルタを買ってあげると喜んで遊び始めましたニコニコ


まずは国旗と国名を覚えることから始めましたが私も一緒に覚えることになり今ではだいたいの国旗がわかるようになりました日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ


おそらく学生の時に一度覚えたことはあるような国も今ではさっぱり泣き笑い


国名と一緒に今では長女ちゃん世界地図のパズルもアプリでしてて親ながら感心しております

親バカですがきっと子供ってみんな同じだと思いますね

何に興味があるかはその子その子によって違いますが子供の興味のあることへの好奇心と探求心と覚えの早さには感銘しました拍手


はてさてどこで国旗に興味もったんだろうか…ねー