昨晩またまた高熱絶望
これで5日連続

夜中2時半なんと41.3度あせる過去一

これはまいった

もう気が気じゃないわな
(42度になると即病院行きなので)

すぐ座薬を入れ様子見るけど1時間くらいして熱が下がり始め…ほっとしたのも束の間びっくりマーク

6時半までは末っ子ちゃんの状態を度々確認してたけど寝落ちしてしまった私

起きたら朝方7時頃

何やら末っ子ちゃんが辛そうじゃないかびっくり
辛くてぐずる手前驚き

慌ててリビングにつれていき熱を計ると39.9ビックリマーク

えー叫び
座薬入れて5時間か…
切れるのが少し早かった…でも辛くてぐずる末っ子ちゃん

見てられない悲しい
上の子達を保育園に送っていかないと
長女ちゃんは今保育園のイベントの製作やら練習やらで休めない
それに今日末っ子ちゃんを病院につれていくかもしれない(昨日連れていったけどあまりの高熱と座薬の効き目の悪さで心配だったので予約だけとり電話で聞こうと思ってたので)

長男くんに居られると面倒見きれない不安

座薬を追加しました

1時間くらいはダラダラ微熱が続いてましたがその後は下がったものの顔色が悪い
機嫌が悪い

小児科で診察をしてもらい、先生と話した結果、大きい病院の紹介状をかいてもらいすぐに向かうことに

大きい病院の手配がスムーズで末っ子ちゃんのコロナの検査(陰性)、駐車場の確保(大きいから駐車場が混むわ混むわ)、診察と
素晴らしいくらいに無駄時間を省いてくれました👏

胸のレントゲンとって採血して大泣きの末っ子ちゃんは恐怖と不安しかなかったと思うえーん

結果…

パラインフルエンザ

ウィルス性の夏風邪の一種で

気管支炎になってるとのこと

熱が微熱でも辛かったのはこれが原因だぐすん

それでも治療薬はなく脱水に気をつけ経過観察をするのみ
自宅療養か入院か選択をせまられましたが入院は厳しい…ので点滴をいれてもらい2日後に受診予約をとり帰りました

本日は帰宅後熱が出てません👏
まだ食欲も完全ではないし顔色も悪いし咳も辛そうだけど快方に向かっていくことを願い就寝しますふとん1

それより、私も心なしか喉に違和感
痛いとかじゃなく全速力で走った後の喉の感じ…
うつったな
熱は出ないものの軽い気管支炎になりかけてるのかも

大人ですからこんなのへっちゃらだけど、私意外にも初体験だわ真顔
気管支炎てこんな感じなんやね

ってことは長女ちゃんと長男くんもやばいんじゃ!?
もう来週も自分の時間がつぶれるのはごめんです💦
再来週は仕事休めないんだけどな…ショボーン