卒乳しました~泣き笑い

夜間や朝方のグズリからの解放や成長はものすごく嬉しい爆笑


反面、もう授乳をすることがないという悲しさや寂しさもショボーン


長女ちゃん、長男くんの時は3人目も考えてたので寂しかったけどまぁ、いっかという感じだった…


今回は本当に最後…


なんとも言えない寂しさが汲み上げてきます悲しい


ほんと、長女ちゃんの時から思うことは


不思議やな~知らんぷり


少し前まではグズグズグズグズ言ってたのがいざ、卒乳できたら全く起きず

朝まで熟睡zzz


長女ちゃんも同じくらいの時期に卒乳できたし長男くんは9ヶ月くらいで(仕事が早く始まり夜中や朝方のグズリがきつかったので早めの卒乳でした)


長女ちゃんの場合はゴールデンウィーク中だったなぁ

1歳の誕生日までは卒乳は強制しないつもりだったのにゴールデンウィーク中にあっさり卒乳泣き笑い

1日グズリもせず夜通し寝た日がきっかけで次の日も全く起きず…

もしかして?(卒乳できたのか?)と半信半疑ゴールデンウィークを過ごしてたらそのまさかビックリマーク

ほんとにあっさり卒乳チョキ


長男くんはあんまり記憶がないんだけど…恐らく旦那に任せたはず

私が横にいると匂い?がするのかぐずるので旦那の横に寝かせるようにしてぐずったときは旦那がトントンかゆらゆらして寝かすをしてたのかな~🤔


そして、末っ子ちゃん!

長女ちゃんの時とは違って1歳まで待つ寛大な心を持てずゴールデンウィーク中の卒乳を計画してた悪い母親ですがキメてる

ここ1週間くらいは夜中や朝方のグズリがあったけど離乳食も後期になりお腹は空いてないみたいでくわえるけどすぐ離すを繰り返してたので恐らく口寂しかっただけ

あー、そろそろ卒乳かなーと思ってたらやっぱり早かったねおねがい

長女ちゃんほど何もしてないことはなかったけど2日間だけ夜中と朝方のグズリに耐え、おっぱいをあげずトントンを繰り返しただけで3日目あっさり朝まで熟睡してくれました照れ


旦那に任せるつもりが計画は狂ったけどえー


結果オーライ合格


あー!これで私も朝まで寝られるぞー爆笑

あとは夜泣きが始まりませんようにお願い


長女ちゃんは夜泣きなし(超熟睡タイプ)

長男くんは夜泣き数ヶ月ありました(眠り浅めタイプ)

でも、寝相や寝方は長女ちゃんよりの末っ子ちゃん(まだ1日だけだけど熟睡タイプかな?)

夜泣きないかな?と少し期待ドキドキ