保育園の先生が教えてくれました照れ


お昼ごはんの時大好きな果物が出ました

食べる順番はもちろん自由なのですが、なんでかみんなデザート的なものは最後に食べるらしく長男くんも例にもれずいつもごはんを食べ終わってからデザートみたいで

その日は長男くんなかなか食が進まず、先生が先にデザート半分食べる?ってきくと

長男くん「みんなに内緒で?」←コソコソ話で

って言ったらしく一緒にでたデザートはごはんが食べ終わったら食べられるご褒美みたいなものと思い込んでるらしいニヒヒ

先生はこのみんなに内緒で?っていうのがかわいかったみたいです笑


そんなかわいい長男くんのほっこりしたお話でしたおねがい