長男くん2歳8ヶ月


保育園の好きなおともだちのお名前は?ときくといつも同じ名前の子が2人います


男の子と女の子


女の子の方は去年も同じクラスでよく長男くんのお世話?をしてくれていた姉御肌気質のしっかしりた子

朝会うと長男くんの名前を呼んでよしよししてくれてたと私は記憶してます🤣

その時は長男くんイヤイヤと少し鬱陶しがっていました(←恥ずかしかっただけなのか単に嫌だったのかチュー)


でも、1つ上のクラスになってその子の事が大好きになったみたいで、長女ちゃんがお友達にお手紙を書いていると長男くんも真似をしたがり大好きな子にあげたいとカバンにいれてましたラブ


でも、初日は帰りに「あ、渡すの忘れた」と気付き2日目も渡すのを忘れたようで話題にも出ずなぜか3日目の朝に渡す気満々で登園歩く

折り紙の裏に落書きをした紙をしっかり握りしめ目標の子に走っていく長男くん


そのまま行こうと思いましたが急に親心として少し覗きたい気分になりせっかくなので見届けることにしましたニヤリ

長男くんもこちらをみてバイバイと手を振ってからその子に紙を渡してる様子が見受けられますが会話は全く聞こえず(保護者はコロナ対策の為、教室には入れません。しかも手前は距離をあけるためにクラスの奥の部分を使用してるので)


でも、肝心のその子は他の子と遊んでる最中だったのもあり長男くんに興味なし!

長男くんが粘って紙を渡そうと差し出しておりますが全く見向きもされず笑い泣き


長男くん頑張ってたけどもう受け取ってくれないと思い近くの先生の所に逃げ込みそれを先生に渡してました笑


もうーすごくかわいかったドキドキキューン

お迎えに行ったら早くギューっとして頑張ったねって言ってあげたいラブ


恋心とは少し違うかもしれませんが少し苦い経験になったかな照れ

そうやって日々成長していくんだね指差し


追記、意外に粘ってた長男くんの男気を見て少し感心した親バカです泣き笑い