今まで長男くん

食事中にうろうろしたりふざけたりしてなかなか食べ終わるのに時間がかかっていましたが、この前の嘔吐くらいから(嘔吐が原因ではないですが)口の中にごはんをためてしまい、その上お茶や水を飲むので飲み込めないと言う事象が発生してますショック


少しでも多いとべぇ~っとしたくなるみたいで頑張って少しずつ飲み込むよう言ってますが頬をふくらましながらううんと首を横に振ります


そうなると、お口の中は爆弾です爆弾

いつ、べぇーっと吐き出すかわからないのでもう限界かなと見極めて吐き出させないと大惨事になりますあせる


ほんとは吐き出させずに根気よく待ちたい

癖付いて飲み込めなければ出せばいいという考えになってほしくないショボーン


あとはコーンの皮やトマトの皮など今まで食べられてたものも急に皮だけ出すようになりました

コーンやトマトは嫌いじゃないからたべるんですもぐもぐパクパクと

でも、その度に皮だけ出す

キリがない…


実は長女ちゃんも少し似たような事が一時ありました

同じくらいの月齢で長かった気がします

長女ちゃんの場合はお肉!

まずお肉が噛めないから飲み込めない

細かく刻んでもお肉は苦手で嫌がるからあまりたべさせられなかったんですよね

でも、5歳前後からお肉は一口サイズに切ってますがパクパクたべるようになりました👏



だから、きっと長男くんもそういう時期なんだと思います。あと2年も長男くんの溜め込みが続くとは思えないけどそうだったら地獄だー(私的にはあと数ヶ月くらいかな?と)

そういう時期がない子が羨ましいけど我が子はみんなそういう時期を経て成長するみたいです魂が抜けるだから、末っ子ちゃんも…不安


それにしても、ほんとストレス…

ただ!お菓子に関しては出すこともためることもなくちゃっかりたべてます


ほんと、なんなんむかつき