見て頂きありがとうございます宝石白

 

宝石白社会人2年目フルタイムOL 宝石白20代
 宝石白九州出身 宝石白超のつくマイペース
  

 

チューリップ黄宮本佳実さん主催「My Style 起業塾」チューリップ黄

第1期 @佐倉あきさんクラス 卒業キラキラ

 

 

好きなこと・モノ

クローバーバドミントン クローバー台湾 クローバーチャイティー
クローバー自然 クローバーカフェ クローバーカラオケ
クローバー絶叫系ジェットコースター

 

2年目OLがフルタイムで働きながら起業準備中
藤本 夏歌(ふじもと なつか) です。 

時間と場所に縛られたくない!
私が活かせることがしたい!

こんなわがままで心地良いワークアンドライフを叶えたいと思います!

9時〜17時は会社で働きつつ…

自分スタイルの起業にチャレンジ中です。

 

日々の気づきや学んで実践していることを発信します足あと

見ていただけると嬉しいです宝石白

 

こんにちは、藤本夏歌です!


⁡「イレギュラーな事態を楽しんじゃおう!」

仕事でトラブルがあったり

旅行で電車が遅れて予定通りに行かなかったり!

トラブルがあった時、どうしていますか?

自分では自然にしていて気づかなかったことだったのですが、トラブルがあった時、私は「楽しんじゃってる」みたい✨

フィリピン留学中、休日にアヤラモールに買い物へ行ってたら、帰りの道中、スコールが発生⚡️メイクも全落ち、膝まで浸かってざぶざぶ歩きながら、ビッショビショに濡れた…☔️

そんな時もなにこの展開!面白すぎ!とか思ってましたが、友人に「楽観的やな」って突っ込まれました。



トラブルがあったときに私はこんなこと考えてるんだけど、楽しむことに繋がってるのかなー!

🤍置かれた状況を俯瞰する

🤍後から振り返ったら今の状況めっちゃ面白い!とツッコミ入れてる


⁡ 🤍置かれた状況を俯瞰する

一瞬、私を取り囲んでる状況を客観的に見てるかもしれない!👀

⁡色んなことが重なってこの出来事が起こってるんだ、すごーい!とか映画やドラマを観てる感覚なのかな?



🤍後から振り返ったら今の状況めっちゃ面白い!とツッコミ入れてる

振り返ったら、いいネタになるなーとか、思い出になるなーとか考えてる!!

⁡もちろん、どうしても苦しい時もある😖そんな時は、「どうせ過去になる」って思うようにしています!いまこの瞬間は大変な状況だけど、4時間後には普通に美味しくご飯食べてるんだろうなーっとか、1週間後には他のことで頭はいっぱいなんだろうなーって、考えるの!✨

そうすると、不思議と肩の力が抜けるのでとてもおすすめです🌻


イレギュラーな事態にあったら、一旦置かれた状況を俯瞰して、今の状況面白すぎ!とツッコミを入れちゃいましょう✨


 

それでは、またお会いしましょう♡

藤本夏歌でした宝石白