見て頂きありがとうございます宝石白

 

宝石白社会人2年目フルタイムOL 宝石白20代
 宝石白九州出身 宝石白超のつくマイペース
  

 

チューリップ黄宮本佳実さん主催「My Style 起業塾」チューリップ黄

第1期 @佐倉あきさんクラス 卒業キラキラ

 

 

好きなこと・モノ

クローバーバドミントン クローバー台湾 クローバーチャイティー
クローバー自然 クローバーカフェ クローバーカラオケ
クローバー絶叫系ジェットコースター

 

2年目OLがフルタイムで働きながら起業準備中
藤本 夏歌(ふじもとなつか) です。

時間と場所に縛られたくない!
私が活かせることがしたい!

こんなわがままで心地良いワークアンドライフを叶えたいと思います!

9時〜17時は会社で働きつつ…

自分スタイルの起業にチャレンジ中です。

 

日々の気づきや学んで実践していることを発信します足あと

見ていただけると嬉しいです宝石白

 

こんにちは、藤本夏歌です!

 

最近、宮本佳実さんの新刊「絶対安心」を読みました!

皆読んだ?キラキラ

 



目から鱗の一文…それは、

「心無い言葉をかける人の不完全さを愛おしく思う」!

 

ある日、友人に、こんな嫌な言葉を言ってくる人がいて…と相談したことがあって。

友人は、「そんなことしか言えないなんてかわいそうな人」と言ってくれました。

 

だけど、その友人に悪いことを言わせたように感じて、なんとなくすっきりしないような気持ちになっていました。

 

そんな私に響いたこの言葉。

元々万物は一つだという「ワンネス」という考え方があって。

そこから分離した個々(私たち)には、不完全なところがあって当然という考え方みたいチューリップ黄

それを愛おしく思うって、なんて素敵な考え方なんだ~!って衝撃を受けました。

 

今までは、心無い言葉を浴びせてくる人を少し下に見るように、「かわいそう」と思うことで折り合いをつけてたのに、

それさえも受け入れちゃう考え方があるんだ!とひらめき電球

これからどうしても心無い言葉をかけられたら、「やっぱり個々に分離しているんだな」と思うことにしますラブラブ

 

 

それでは、またお会いしましょう♡

藤本夏歌でした宝石白