IACEトラベル会長0から400億円の会社に築き上げた方と若者達とのディナー | 2WJD LAのブログ

IACEトラベル会長0から400億円の会社に築き上げた方と若者達とのディナー

4月1日エイプリルフールの日ですが、しほ達トーランス青年会のみんなはIACEトラベルを0から400億円ものworthに築き上げた石黒会長と体験談ディナーで勉強です!フールぶってる場合じゃないですあせる


2WJD LAのブログ-石黒会長とのディナー

いやぁ、すごいですね。本とに。IACEトラベルだけでなく、レストラン経営、ペットショップ、美容サロン、そして、サプリ会社の経営、本まで出版なさっております!!

62歳の会長、生き方あり方の方針が素晴らしいです。
企業ではなく、起業について若者達の色々な質問に親身にアドバイスをいただきました!!キラキラしていて、まだ成功者ではないとおっしゃる会長。62歳にはお見えしません!!見て!
2WJD LAのブログ-石黒会長としほ

トーランス青年会のみんなの一部。毎月サウスベイで頑張る若者たち(若者って。日本語では変??)が集まって交流、勉強させていただく会です!
レストランほろんプロヅュースの坂井さん、ライトハウス出版社のハンさんが運営しております!参加なさりたい方は是非ご連絡下さい。おつなぎ致しますよ~!
2WJD LAのブログ-石黒会長とみんな

石黒会長からたくさんのことを学んだのですが、
何点かだけShareしたいと思います。

やはり継続は力なり。IACEトラベル様の基本方針にあるごとく、会社は良い時もあれば悪い時もある。その中でどう続けて行けるかが、会社、そして起業家本人次第である。

お金の金額をゴールにするものではない。
なぜなら上には上があるもので、達成のきりがなく
欲の始まりの可能性大である。それが、起業家の高慢さ、我欲にいたると、社員があっての会社形態

一将功なりて万骨枯る

(いっしょうこうなりてばんこつかる」と読む。

 一軍の将や武将が名を挙げる影で、その兵が万人も死んでいるということ。)から外れ、感謝を忘れ始める可能性大である。。。


謙虚さって、本当に大事ですね。全てのもの、人達に感謝を忘れない日々を過ごしたいものです。

こっそりIACEトラベル様の基本方針のご紹介!!自分自身の飛躍にと石黒会長がShareして下さいました。

2WJD LAのブログ-IACEトラベルの基本方針