先日フランスはパリで行われた

Madrootz 主催のKRUMP BATTLE EVENT

「INTERNATIONAL ILLEST BATTLE」
通称
「ILLEST」

{7CBD5EB4-3904-4914-868E-249A1F8549AA}


Guyz
Girlz
Kidz
7 to Kill Off
Countery 3 vs 3
Hat trick Consept
Liveness / Get off Consept
Track maker

Crazyなカテゴリーがたくさんの中、
全ての動画がアップされましたね。


今回の参加の経緯は今年に入ってMadrootzより招集がかかり、
COUNTRY BATTLEにTwiggz Famで、
そしてSOLO BATTLEに参戦しに来ないか?と招集があったのですが、
今回は僕だけでなくFAMも忙しく、
個々に持ち場があったため、
残念ながら断念せざるを得ない状況でしたが、
Twiggz FamのKIDS達を世界に見せるチャンスかと思い、
Madrootzに提案したところ、
快く快諾してくれ実現したTwiggz Fam KIDSの参戦

Miss Twiggz aka Girl Spartan
Mini Twiggz aka Girl Mijo
LiL Wild Twiggz aka Kid Loopz

{3C77206A-E978-4158-87B7-7234D44B32AC}

の3人とKOB MgrであるMISAが日本を代表して参戦。



皆さん知っての通り

Miss TwiggzはKIDS カテゴリーで

COUNTRY BATTLE カテゴリーでは
TEAM JAPANとしてTwiggz Famが優勝し、

2冠も世界一の称号を手に帰国しました!!!

{2D938CD5-0900-4A45-9E79-75A373FEDAEC}

{47E785B5-B588-4714-8859-E9DB6A972A9A}



練習も2ヶ月前から毎週俺の家に通い
名古屋在住のLil Wild TwiggzはFaceTimeやら動画を送ったり
近くなったら学校を休んで東京に来てくれて練習をしたり

{6087D019-2317-4FC9-AC4F-69798E12C8D7}

FAMのみんなも時間がある時は参加したり
準決勝のコンテスト方式のSHOWCASE BATTLEを想定しての作り込みや
COUNTRY BATTLE 3 vs 3 を想定してのBATTLE練習など、
本当に一緒に戦うことができたし、
みんなで勝ち取った優勝だと思います。

FAMのサポート、MISAのサポート

なにより、
親の理解とサポートがあったからこその今回!!!




いやぁ~思い返すだけでよくやったわ~

今のBATTLEやILLEST対策

まぁ日本では知られた3人だし、
実力もSkillもKIDSにして持ってる3人ですが、
それだけじゃ大人には勝てません!

KIDSだからっ!
ではなく、
KIDSなのにっ!
をモットーに

最後の日本を飛び立つ日も俺の家で確認や指示出し、
タイミングに必要な対応、
Hypeのタイミングと大切さ、
BUCKに繫げる一体感
口でこう!身体でこう!
とギリギリまで調節し、フランスへ送り出しました。

{0B8A93B3-1CBF-4304-852F-F81E3A270CB4}



それでは

その動画です。


まずは

KIDS カテゴリーで優勝した
Miss Twiggz



ジャッジの後、崩れ落ちる姿
駆け寄るMISAに彼女のBigでもあるSpartanが駆け寄る姿、感動しますね~

実はMiss Twiggzは、2、3週間程前に、俺の家で練習中に指を鏡にぶつけた際・・・・
指を剥離骨折・・・・
したまま戦ってますからね~。www 
親譲りの気合いですわっ!!!

{15460C85-991C-4293-AEBA-C26214D0FF35}





そして

Country 3 vs 3

8各国参戦の中

TEAM JAPANとして

Twiggz Famの看板を背負い、

決勝はお隣、韓国というアジア勢の勢いも凄かったみたいです。



Tieの延長になりましたが

しっかりと延長も考えた対策と用意した結果もありガッツリと指示通りの・・・・・いやっ それ以上のものを出して会場に衝撃を与えた結果

見事優勝!

Chezは終始自慢げにTwiggz Famと何度も叫んでたみたいです。www


まだアップされてませんが、準決勝でのコンテスト式SHOWCASE BATTLEは、会場が総立ちになったらしいです!!!ニヤリっ

{83C61BEC-87CA-42E5-92EB-657B788E3AE2}




そして、毎年のことですが・・・・・
今年もCrazyだったみたいです・・・

...7 to Kill Off

動画からでもそのブッ飛んでるシステムが伝わります。

これぞKRUMPですなっ

7人のスタイルそれぞれ全く違う世界に名が轟いてるメンツがエントリー!

そんな中



優勝は、Madrootzの

"No Script"が優勝!!!

{2D8F3336-49CA-4A29-9CBA-2921630C3783}



今回はブッチギリに近い存在感を出しまくってますね。

いや~日本呼びたいな~ニヤリっ



Girlz 部門は

なんとっ KOB 6 LADYS WINNERとして
ILLEST ASIA代表で参戦したSparkが世界一の称号を掴みました!!!!

{CB051D41-038D-470A-943A-77691ECCF4B4}




KOBの優勝者がここでも優勝を獲るのは凄い嬉しいですね!!!!

韓国のレベルの高さも証明されましたね!!!




Guyz 部門

去年は準優勝に終わったSpartan
7 to Kill OffでもカマしまくったUgly Fate
頭角を一気に表して勝ち上がったWolf



優勝 Ugly Fate!!!

{B222451B-C637-4DBE-9A90-84BD58706575}



何がCrazyって・・・・7 to kill Offでもあれだけカマして、予選から出てここまで勝ち上がってきての優勝・・・・

本当すげーわっ

Spartanは雪辱ならず残念でしたが存在感とカッコ良さはピカイチ!!!





Hat Trixx 部門は

結果
ENTRY数が少なく2人。

で、その場でGrichikaがChezを誘って急遽出たみたいです。w
なんでもありっす。w

BALLAS
JR MARVELOUSは毎年出てますね。
TIGHT EYEZ



一つのコンセプトでも本当に一人一人の個性が出ますね。

ただ、もう ChezのBASIC全ての動きがクリア、説得力、厚みがHat Trixx以前にヤバい上

コンセプト縛りもChez節炸裂って感じですね。

優勝 Tight Eyez hahaha

でChezは

俺はいいからって言ってJr Marvelousに譲ったらしいです。w

{012686FB-5254-4210-BAB2-A2FB83391143}

Winner Tight Eyezになってますけどね。w







Get Off / Liveness Consept Battle

いや~このコンセプトバトルもCrazyでしたね。

このLivenessに見合った顔ぶれが決勝に勝ち上がりましたね。

決勝は

JIGSAW VS WRECKER VS YOUNG ZEPEK VS CRUSH


になぜだか+ TIGHT EYEZ

ここでもGrichikaの無茶ぶりだったらしい。見本的なっ・・・・テンション上がったんだろうね。w





1Rは最初の3人はLiveness中心でヤバかったですね~!
俺は特にWRECKERがスゲーな~と感じました。
あんなんやったら次の日むち打ちだよね・・・・w

でも、CRUSHは、1R・2R共にConseptを忠実にしっかりと理解してGet OffとLivenessを入れていましたね~

で、ChezはGet OffをしっかりとみせてからのLivenessに繫げるやり方を見せてくれましたね。

優勝は Crush !!!!

{0B85C9B7-E77A-4026-84A6-66AD440A81AF}




Track maker 部門

あっ これはYouTubeにはUPされてないですね

FacebookにちょろっとUPはされていましたが


この主旨はちょっと俺も分かりません。

多分自分の作った自慢のTrackを披露してお客さんを上げた人が優勝なのかな?

Flipside や Rulez がENTRYしてましたが



優勝は Rulez でしたね。

{88765AC5-C283-4F84-B5A4-7CB875DA3225}




ということで

8カテゴリー

予選も含めて2日間に渡って IILEST BATTLE 2016 が無事終わりました!


今回は

アジア勢 日本・韓国が多いに盛り上げた年だったようです!!!

{9100F580-EFCE-4A97-A297-D385271E5C24}


来年も日本人が活躍することを期待してます!



お隣、韓国の Prime kingzのTrain は、aka Crush X になったみたですね~

韓国もKRUMP盛り上がってますね~!!!

EBS JAPANは韓国勢もかなり来そうですね~




Twiggz KIDS達はMISAと一緒に残りの時間をフランスの観光やショッピングで楽しんだみたいです~

{672F3735-3AA6-47CF-B91A-0DB09716BF5B}

{A708A05F-88DE-4F9A-89AB-4CDC11C96785}

{D8DBC767-1093-44FC-A816-AADE933EC343}

{6AF02310-1829-4433-94D6-3673481BACA9}

{814C8216-B1F9-43C3-9BF0-28E94A31F3A0}



そして無事に帰国してくれました!!!!

{0991DF70-658E-47BB-8F4F-C4F5CFFBA930}

本当に3人とMISAはお疲れ様でした。



Illestの簡単な報告になります。



明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & Krumpeace...chei.