もうかれこれ15.6年前、、、、

僕が若かりし時にコナミスポーツ蕨店でkidsレッスンをしていたんですが蕨店が閉館した時にダンスを続けたいと通っていた子供達だけで始めたのがきっかけのフリーダンススクール Joy-Full

レンタルスタジオを借りて当時10人ほどのkidsがはじまりなのですが
俺がHIPHOPをやっていた時を知る人は知ってる方が多いとおもいます

studio FAMILYの発表会では毎年外部ナンバーとして参加したらはコンテストにトライさせたり

{2F825F6B-EFE6-4B49-8C3E-6312BC55941D}

{4AED46D3-246D-4050-B5B5-533CB2FB940E}

{0C8E7DD7-13C3-4A9F-892D-3E7F106EE331}




そんなJoy-Fullが今年で14年目


4年前に下でもあるHONOKA先生に代わって続けてきましたが今年の3月をもって1つの幕を閉じることとなりました。

{2A3FEE60-5027-4A0F-B07B-C586978268DD}
(最後のレッスンで、、、)



自分が東京にきてレッスンを始め少しずつダンサーとしてのレッスンが増えてきた中でいただいたチャンスをまさか14年間も続けていけるなんて思ってもいませんでした。笑

蕨からはじまり戸田公園、戸田へと移り
俺のダンス人生を共に歩んで来てくれたJoy-Full

レッスンから離れてる今も思いがあるだけにJoy-Fullと言うものがなくなることがあまり実感もなく、でもぽっかり穴が開くような気もします。

沢山のkids達と出会い、卒業し、沢山のママさん達にサポートをしていただいたり
本当にいろいろな思い出や経験、、、僕の人生を一緒に歩いてくれ繋がっていただきました。

{8FDAF51F-48EE-481D-8DD7-CC8A9AFFC7CF}



卒業していった子達も20歳を超えたりダンスを続けている子はたまにコンテスト出会えたりと嬉しいこともあります。

{194BFCD4-92CF-4F03-A955-015175192D78}



Joy-Fullに通ってくれた皆さんに本当に感謝です。

現在は昔では考えられないくらいkidsダンス人口も増え習い事として当たり前になっている昨今。

Joy-Fullはスタジオを持たずフリー団体として1つの幕を閉じるタイミングだと思っています。
自分も現在はプレイヤーとしてはいよいよ次のステージへと向かう段階になってきています。
寂しい気持ちと次に向かう新たな気持ちと半分半分

改めて
出会っていただいたkidsとたくさんサポートしていただいたお母さん達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
出会った子達がJoy-Fullでの思い出がキラキラしてあったものだと嬉しいし
ここでの経験がこれから先の教訓や活かすことがあると嬉しいしみんなの幸せを願います。

本当にありがとうございました!!!


blogにも刻んでおきたかったので書かせてもらいました。




写真はごくごく一部です。

もっともっと沢山の生徒がいたんですが手に入った写真のみ貼らせてもらいました!




持ってたらください。笑