インドの旅行記をまだ書けてないんですが・・・・

一先ず先に

先週、行われた

昔から知り合いの源元主催の「ARMS」

ここ数年 コアではあるが少しずつ広まってきてる Fingertut や Digitz!

減元もPOPerではあるがそこから派生したこのスタイルの第一人者になりつつある1人

日本を盛り上げてきてる

そんな中、KRUMPの盛り上がりも知ってくれてて凄く共感してくれてて

今回evento開催に当たり

どうしても俺に関わって欲しいとありがたいお話と熱い気持ちを受け

日本vs海外

KRUMP vs??? を組みたいと言ってくれれオファーを


そんな中対戦相手

Dragon House from USA 世界的にも有名なBornbreak styleの1人

ETとの battleのお話をいただき快諾し出演させていただきました


また Fingertutのbattleとfree style battleのコンテンツがありfree styleのジャッジもさせていただきました。




また、他にエキシビジョンでTwiggz famにも声をかけていただき

今回はSoulja TwiggzとInfinityTwiggzもbattleをさせていただきました。


KRUMP vs TUT/ARMS

でした

SOULJA TWIGGZ(Twiggz fam) vs YOUKEY(RISKY DICE) EXHIBITION BATTLE



INFINITY TWIGGZ(Twiggz fam) vs おちょぼ(058FUNKSTARZ) EXHIBITION BATTLE / ARMS vol.1


また普段とは違う空気の中でのbattleはまた新しい経験になったみたいです。


こうやって、化学反応が起きてマイノリティなSTYLEがどんどん盛り上がっていてくれたらいいですね!!!



そして
Guestのエキシビジョンですが・・・


この組み合わせが本当に凄かったです。


Tutat(Real Marvelous crew)from Korea vs Gengen(funkrafty) EXHIBITION BATTLE / ARMS vol.1

これはオーガナイザーの源元と高速のTutで有名な韓国でTutの第一人者TutatとのBattle






植木 豪(PaniCrew, SPARTANIC ROCKERS) vs LAZ KIRTINO(神風,武士武技) EXHIBITION BATTLE / ARMS vol.1

豪さんはDelight時代からメジャーシーンまで第一線で活躍されてるリスペクトな1人
まさかこんな形で同じ空間を共有させてもらえて光栄でした。
しかも40歳って!!!! マジかっ!! マジでリスペクトでした!!!

そして相手のKartも下積み時代の昔からの知り合い!
久々の再会でした。 相変わらずのキャラクターと良い空気を持ってるKartでした!

素晴らしいbattleでした






Ctut(Finger Circus)from USA vs Nari(Dark Matter) EXHIBITION BATTLE / ARMS vol.1

そして、今回のトリだったこのBattleは本当にこのEVENTにふさわしいバトルでした!

CtutはこのFingerを新しい次元に引き上げた世界でも話題の人物!
まだ22歳だったかっ! めっちゃクリエイトしててひきました!w
独創的でオリジナルなFingerTutでした。凄く魅せられました!!

そして相手のNARI君
Dejitzの第一人者で、実は10年ほど前にシャブレイで一緒にショーをやったことがあり
10数年ぶりの再会にテンション上がりました!
NARI君は世界チャンピオンにもなってて日本を牽引する1人!
10年前お互い一緒にショーしたことを覚えてて・・・お互い今の活躍も知ってて!!
お互い頑張ってればこうやって会えるんだね~っと本当に奇跡と軌跡の出会いでした!!

なのでNARI君をがっつり応援しちゃいました!!w

そのBattleがこれっ!







そして第2Battleだったんですが

俺っ!

相手は、今世界的にも注目を浴びてる若手の1人

BornBreakと言うStyleの

ET from Doragon House

彼もまだまだ若くて20~22歳だった気がする・・・w



おっさん vs 若手

最初オファーいただいたときは悩みました。

明らかに裏技の応酬で・・・・沸きまくるだろうな~っと。

やりづらいし・・・・

でも減元の熱い想いや、KINGOF BUCKにまで足を運んでくれもっと共有したいって言ってくれたり、KRUMPをリスペクトしてくれてて。

俺のKRUMPを知らない奴らに生で知ってもらえる機会になるかもしれないし、自分のできることは
やろうと思い引き受けさせていただきました。


ET(Dragon House) vs Twiggz aka Young Style Ripper(Twiggz fam) EXHIBITION BATTLE / ARMS vol.1






ハイッ

絶対もってかれると思って先攻行きました。w

まぁあっちもアウェーなんでやりづらいとも思ったんし。w



まぁ案の定あんまりアップはできない状態で身体も硬いし、ちょいちょいむちゃくちゃですが・・・w

まぁ頑張ったほうかなと・・・・w

にしても、ETは裏技と言うかウルトラMoveの連発だなっ。

気持ちだけは負けなくなかったんで気持ちで3R行ってしまいました。www










本当に楽しく良い経験になりました。

お互い最高に気持ちよかってね~っと

ETも良いヤツで気さくでした。

良かったらyoutube 良いね。押してくださいね








そして、

今回はFringer/TutのBattle と All style のbattleがあり

All Styelのジャッジを

ET
豪さん
俺でさせてもらいました。






日本ではマイノリティなジャンルの参加が多く

ヴォーギング
Tut
Dejitz
Krump
HIPHOP
LOCK
POP
HOUSE
BREAKING

とまさにALL STYLE


そんな中

LITE FEET レペゼンのJUMIがメッチャカマしてて熱くさせられました




結果、準優勝でしたが間違いなくこの日の一等賞でした!!!!

なんか8年前の自分を見てるようでした。

まだまだ日本では評価がされずらいStyle・・・・でもその可能性を伝えたくてひたむきに頑張る姿、貫いてる姿、素敵でした

もちろん、参加されたみんな、自分の貫いてるStyle

その熱量が形となり、結果となって行くと思います。



本当に共有できて感謝しかありませんでした!!!

単純に

DANCEって素晴らしいなぁ~~っと言う空間に包まれてました!




優勝のBr,Bombもスキルだけじゃなくトライする部分や遊び、本当にカッコ良かったしBest4で負けたけどMortal CombatのSHUNJI君も本当にDOPEで魅入ってしましました!!
KRUMPレペゼンのMini Twiggz aka Girl MIJOもカマしまくってました!
お気に入りのSIENNAちゃんの予選はこの日のBestでした。w



FingerのBattleも本当に凄かったです

Dope過ぎてちょっとひいてみてました!!!笑

知らない子達のあまりにもレベル高すぎて・・・・・あ~KRUMPと一緒だなぁ~っと。w




いろんな刺激や発見をいただきました!!!!




本当に減元とスタッフのみんなお疲れさまでした。

ジャッジも朝から・・・・6人・・・・マジで疲れた一日だったと思います。

みんなにピーッスっす!!!!!











明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & Krumpeace...chei.