続きが遅くなりました、、、、


前回書いた その1は




さぁ続きです。


今、KOB6の動画を見ながらあの日を振り返っています。




いよいよ決勝

の前に

guest session!

FLIPSIDE
LIL TIGHT EYEZ
TIGHT EYEZ

いやぁ~去年が凄かっただけに今年も期待感が会場にありましたね!


控え室でも3人とも気合い入ってましたもん。


そして、105君のguest callよりスタート

FLIPSIDE

LIL TIGHT

TIGHT EYEZ

FLIPSIDEはキャラクターを前面に独特の手の長さと間とタイミング。
また一味違ったripperらしい彼の存在感を1R
2Rはさらに攻めてましたねぇ!

LIL TIGHTはここ数年で一番!
いやっ今シーンで一番勢いあるのがわかるくらいの存在感でしたね、
Basicと単純なグルーブの質感だけで会場を引き込む厚さ。
タイミングと間の魅せ方、そこに会場を熱狂させるcombo、、、、いやぁ、カッコいいの一言につきましたね!!

Tight Eyez....
もうこの人は言葉じゃないんすよね、、、この人そのもの自体がkrumpですよね。
あんだけ長く踊っても落ちることのないスキル、パワー、コンボ、、、、全てにおいてこの人がkrumpなんです。笑
あれだけ長く踊っても期待を上回っていく感じ、会場を一つに引き上げていく力、エナジー、マインド、存在感。
カリスマでしたよね。

特に最後の大車輪はあの瞬間に生まれたmoveなんすが、、、、あれをありにしてしまうkrump
LIVE感。
いやぁ毎年の事ながら常にBestが見れる環境が凄いなぁと
手加減なしのjudge sessionでしたね~!

全開すぎて
時間がおさないかハラハラでしたがっ、、、笑


そして、その後はいよいよ決勝!

kids sideから

micro Twiggz vs Kid Loopz

microは女の子ながら経験豊富なスキルと落ち着いたキャラクター
Kidは小さい体から出すエナジー全開と会場を持っていくタイミングが絶妙
この2人もkidsとか関係なくお互いのプライドがぶつかり合ってましたねぇ
東京vs名古屋のhypeの空気も凄かったですねぇ!


そしてこのbattleを制したのは、、、、




KID LOOPZ


ladys side

GIRL ARES vs SPARK
この年のGAは予選やkeep of buckから気合いが入ってて意気込みだけじゃなくしっかりとスキルアップを見せてここまで勝ち上がってきた決勝
sparkもアウエーながらguestらしい戦いぶりで勝ち上がり見事決勝

両者の意地とプライドが女の子と言う枠を超えてバチバチでしたね。どちらも一歩も引かない戦いをみせました!



Mens side

YOUNG TWIGGZ vs 1K

どちらも激戦を勝ち上がってきた決勝
YOUNG TWIGGZはこの年は念願の予選を通過しこの場に立ちなんと決勝までノリにのった活躍
今、フィリピンでTOPを走る1Kが優勝候補のTRIXを破り見事決勝へ


YTは2B@D時代から付き合い一緒に戦ってきた中。oldの1人。
トリッキーなフロアを得意とし独自のアップテンポなキャラクターで決勝は緊張よりも持てる力と彼独自の爆発を一気にぶつけているのが印象

1Kはコンセプト、キャラクター、スキルを手足の長さを活かしこの決勝でも遺憾なく発揮していました。彼曰く相当緊張していたとのことです。
彼は全てにおいてトータルのレベルだけではなく、タイミングが非常にうまく流れをコントロールするのがうまかったですねぇ!




そして3部門の決勝が終わり

kids部門から勝者発表

TIGHT EYEZが2人の間に入り手を握り優勝の手を挙手

3...

2...


1...


kids side 優勝は


KID LOOPZ!!!!!





ladys sideは、、、、



SPARK!!!!




Mens side優勝は、、、、



1K!!!!!!





という事で

悲願の優勝を果たした
KID LOOPZ

illest asia 2016代表になったのは
SPARK from KOREA
1K from フィリピン


という結果になりました。


新しい時代の幕開けにふさわしいと言うか今の日本にはない2人が持って行きましたね。

主催者としてもやはり日本人に優勝して欲しかったですし、フランスに行って欲しかった思いがありますが、、、戦ったみんなが悔しい思いをしてると思います!
来年kob7に日本人みんなの活躍を期待しています!!!



でも、KOB優勝者としてillest 2016の本戦は頑張ってもらいましょう!

応援しましょう!!!




それとは別に今回の特別賞は


Tight Eyez賞
Boi KiLLiK

Lil Tight Eyez賞
Micro Twiggz

Flipside賞
Trix

Twiggz賞
Triggerz


今回の大会を盛り上げた顔ぶれですね!


今回は結果負けはしたものの今後の活躍が非常に気になる子ばかりが多かったですね。
特に大阪のVOLTAGEはもっと頭角を現してくると思います!
KID TWIGGZ(ex.ROWDY TWIGGZ)もTRIXに負けはしたものの勝ってもおかしくないバトルを展開。
これからの活躍が非常に楽しみですね。


本当にサポートしてくれたスタッフ

協賛各社様

年間出場し盛り上げてくれた日本のKRUMPER

きてくれたお客さん



新たな幕開けを一緒に作り、盛り上げていただきありがとうございました!!



もう2016年には入っていますが今年もKOBよろしくお願いたします!!!



この後も数日滞在した海外guest勢ですが月曜日の深夜にKOBに関わってくれてたメンバーでsessionしました。

が、ここで

Lil TIGHT EYEZ aka SPARTAN
のfamでもある


SOULJA TWIGGZ aka KID SPARTAN

のbattleが実現し

鬼気迫るLTのbattle

8R前後やったのかな、、、、いやっもう本当に凄かったです。

折れずに向かっていったSOULJAにも拍手です。

LTのスタイルをここ日本で頑張ってるSOULJAにしっかり伝えようと本当に真剣だったからこそ怖かったですね!

愛がありましたね!


そして、最後にもう1人の日本のSPARTAN FAM!
前日にPRINCESS SPARTANからGIRL SPARTANになったmicro twiggzがLTに向かってget offした姿には込み上げてくるものがありましたねーーー!!

踊りって素晴らしいなぁ
KRUMPって尊いなぁ

本当に感動しました。

いろんな事がSOULJAに伝わったと思います。
今後のこいつの活躍も期待です。笑




この後もsessionは続いたのですが、、、、


TIGHT EYEZはやっぱり神でした!!


最後は召されましたし!

RIPPERしてました。

このchezのKILLで終わりました。笑



この日来たメンバーはREALなものをたくさん感じたと思います。



あっという間の数日間

まぁみんなには言えないような問題もありましたが、、、

バタバタでしたが無事に2015年KING OF BUCKを終える事ができました。





今回のKOBを通して新たなfamや名前が生まれましたね。


TRIXはこの日にTIGHT EYEZ XになりEYEZ FAMにアジア人初の大きなニュースになりましたね。
生まれる瞬間みてましたがっ
chezいわく「探していたがっ最後のPeaceがハマった!」
と言っていました。

また、
先ほども書きましたが
PRINCESS SPARTAN aka MICRO TWIGGZがGIRL SPARTANになったり。これも本当にすごい事でしたね!!
GIRLですよGIRL!


今回の海外勢のKOBの活躍により
SPARKが KONCRETE FAMになり
PRINCESS KONCRETE!!!


優勝した1Kも
なんと BAD GUY fam
BAD GUY 1K になったり。


うちのfamでも
ROWDY TWIGGZがKID TWIGGZになったり!

BOI KiLLiK が新たなROWDY TWIGGZとしてfamになったり。


と、たくさんのニュースも生まれました!





完結が遅くなりましたが

これで2015年の

KING OF BUCK6

簡単ではありますが報告を終えます。



もう2月

日本のKRUMPも動き出しまくってます。


東京は
今年のKING OF BUCK7に向けて
KEEP OF BUCKがっ

TRIGGERZ主催のWE BUCK!!

名古屋も052やパインsession

大阪もMAXY主催の KEEP KILLer KRUMP

ONE ROUND japanのみんなや
この他にも各地で更にsessionやlabが盛り上がっていると思います。
日本のKRUMPシーンが大きくなってきてるだけに形だけにならず日本人らしい盛り上がり方でいいと思いますが、マインドや歴史をしっかりと大切にしていき世界でもリスペクトされるシーンを作っていきたいですね。




今年はEBS JPNも開催されます!!

優勝者はドイツで行われる決勝に代表として行ってもらいます!

詳細は決まり次第発表になりますのでお楽しみにっ!









明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & krumpeace...chei.