遅くなりましたが、少しずつKING OF BUCK 6 × ILLEST ASIAのことを書いていきたいと思います。

ただ、今年もあまりにも濃いKOBなので、うまくまとめて書けないと思いますが、報告を兼ねて・・・・・


さぁ
Day 1 前日最終予選からの続きです。



【Day 2】

当日12/6(日) 快晴

今年も去年と同じ東京タワーの下
スターライズタワーでの開催!
{0E4FF664-A0B3-4843-A6DD-F3792D242663:01}


スタッフは朝の9時入り。

俺は道に迷って遅刻。。。。w

会場に着くとすでに30人ほどのお客さんが並んでいる・・・・
なんとこの日の限定商品を目当てに朝6時から並んだそうなっ!

いやはや本当にありがたい!!


そして、会場設置は本戦に立てなかったFAMやCREW、母ちゃん達が率先して動いてくれて本当に助かる!

DJ KAZUYAにSARU

MC 105

も朝早くから打ち合わせを

協賛に入ってくれた各社も朝から

気が付いたら12時を回り、
開場時間・・・・15分押し

今年は去年以上に物販が凄くて予想外だったのでかなりの混雑になり、てんてこ舞いでした(汗)

{3E5B9EF0-E6EE-4E27-AF33-5A3AA53937AF:01}


おかげでスタートも30分近く遅れてしまい、本当にご迷惑をお掛けしました!

来年はもっと改善しますので!!







予定を過ぎ、あっという間のスタート!

スタートから500人以上の来場で会場はパンパンに感じるくらい異様な熱気でしたね!

{2845D2E7-385A-42A6-BA65-4FC3BC2E7172:01}



そして、

恒例になりつつある

MC 105のスタート コール!!!

{34FE2204-225F-46A8-9A12-2E07E29A24D6:01}

一気に上がりましたね!!!
キターーーーーー!!!って感じ!

協賛各社の紹介

ジャッジの紹介


そして

BATTLE START!

{DCC01AF9-9B7E-4C02-BC33-7679BE4CDEB1:01}


各BATTLE、載せたい写真がいっぱいあるんですが、ブログにアップできる写真の枚数が限られており、一部しか載せられないのが悔しい!(笑)
全BATTLERの写真を載せられなくて申し訳ないっ!



まずは、「MENS SIDE BEST 16」

{9FE15072-BB24-4255-885F-63BDCF7BB88F:01}


第1試合
Vigor vs Asura

トーナメント常連のVigorに対し、大阪のシーンで今年一年最も名前が上がる若手Asuraとの激突!
Feelingを乗せ爆発的なMOVEを出すAsuraに対し的確でトリッキーな厚みのあるMOVEのVigor。

僅差でVigorの勝利




第2試合
Boi KiLLiK vs Baby Twiggz

早くもここで昨年の覇者Baby Twiggzがこのブロックに登場!
玄人な安定なスタイルとHatトリックを軸に見せるBoi KiLLiKに対し、
Groovyなスタイルで攻めるBaby Twiggzだったが、
空気に乗れず、いつもの半分の実力も出せなかったように感じたBaby Twiggzが、
何とここ一回戦で敗退という大波乱が起きましたね・・・

勝者 Boi KiLLiK



第3試合
Young Twiggz vs Young RedLine

予選を勝ち上がってきた若手のYoung RedLineに対し、KOB創世記からシーンを盛り上げてきたYoung Twiggzが前日予選を勝ち上がり、初の大舞台に!
お互い緊張で固く見える戦いでしたが、ここは経験値の高いYoung Twiggzが押し切りました。

勝者 Young Twiggz





第4試合
Baby KiLLiK vs LiL Twiggz

WILD CARDとして前日発表になったLiL Twiggz!
対するは初のトーナメントに予選で勝ち上がってきたBaby KiLLiK。
Feelingと独特な足技のキャラクターで見せるBaby KiLLiKに対し、去年のBEST4で敗れた屈辱に燃えるLil Twiggzの経験値が見えた試合運び。

勝者 LiL Twiggz




第5試合
Soulja Twiggz vs Triggerz

前年度準優勝のSoulja Twiggzと前日予選で勝ち上がり、先日のフィリピンで行われたBATTLEでも好成績を残したTriggerz。
今年最も熱い2人がここで激突!
2人ともレベルの高い戦いでしたが、前日予選の勢いと熟練したスタイルで、Triggerzが見事去年の準優勝者Soulja Twiggzを撃破!

勝者 Triggerz





第6試合
Trix vs Rowdy Twiggz

ここでTwiggz Recommend(推薦枠)登場!
今年のEBSの活躍が記憶に新しい、アジア人初のEBS準優勝のTrixに対するは、2015年のDANCE@LIVE RIZE SIDEを優勝し、Beno Famにも所属しているRowdy Twiggzの対決。
先攻のRowdy Twiggzが緊張をモノともせずエナジー全開のGET OFFに対し、それに応える様にスキルとキャラクターでこちらも全開のTrix!
どっちが勝ってもおかしくない内容でした!

勝者 Trix




第7試合
Infinity Twiggz vs General Twiggz

FAM同士の戦い。
いつもよりも落ち着いたGET OFFを見せるGeneral Twiggzに対し、今年一番BATTLEに出てるであろうInfinity Twiggzが、ここでも場慣れした空気を出しながらダイナミックに力強くエナジーを出した戦い。
こちらもどっちが勝ってもおかしくない戦いでした!

勝者 Infinity Twiggz



第8試合
Voltage vs 1K

大阪では若手の中心人物の1人。
今年は予選を見事勝ち抜き、本戦出場を果たしたVoltage。
そして、今年のGUEST BATTLERとして招かれたのが、この1K。
Voltageの独特なスタイルとエナジーで会場を盛り上げ、1Kもアウェーをモノともせず、大きい身体を生かしたダイナミックな動きで会場を盛り上げる。

勝者 1K



今年は新しい顔ぶれも多くフレッシュな一回戦でしたが、非常にレベルは高く、個々にキャラクターの強い面子!
トーナメントの対戦が一つでも変わっていたら結果も大きく変わっていたなぁというのが率直な意見でした!!!

{ADC16132-3EFE-41C6-A030-31A9320DDA5F:01}


一回戦で敗れはしたものの、Rowdy TwiggzやVoltageが特に印象に残りましたね!

{C5FDE393-D690-4462-A51C-A3F2C6AB1457:01}

{4BC58D90-1D56-426A-9C9F-2C248732D902:01}

今後の活躍が楽しみですね♫







休憩が入り
「KIDS SIDE BEST 8」からスタート

{27066F0C-9AB1-4B83-B7DD-8F450EDAFFDE:01}


第1試合
Lil Gazzel vs Mini Twiggz

成長期を迎えてるLil Gazzelが、身体も大きくなりスキルも充分付けて挑んだ今回。
相手は前回準優勝者Mini Twiggzが去年よりも成長した姿で小さな身体からしっかりとしたBasicとMusicalityで会場を沸かす。
Lil Gazzelもかなり良かったんですが、

勝者は Mini Twiggz



第2試合
YUGA vs Kid Loopz

前日予選を勝ち抜いてトーナメント進出したfrom 大阪のYUGA。
そして、今年のYOUNG GUNS BATTLE 3で、大人を押しのけて準優勝を果たした今年の優勝候補の1人Kid Loopz。
YUGAの感情を全面に押し出した前衛的な戦いに対し、Kid Loopzも小さい身体をフルに使ったかと思うとTightなMOVEでの緩急をしっかり付けつつ感情も乗せる玄人な戦いを見せつける。


勝者 Kid Loopz




第3試合
Princess KiLLiK vs Lil Girl Twiggz

お互い手の内を知ってる者同士の対決。 練習量が伺え、落ち着いて自分のペースを崩さずに魅せるキャラクターのPrincess KiLLiKに対し、“Miss Chestpop”の異名を持つ通りHARDなChestを武器に魅せるLil Girl Twiggz。


勝者 Princess KiLLiK





第4試合
KAITO vs Micro Twiggz

前日予選をインパクトある勢いで見事勝ち上がったKAITOに対し、去年の覇者Micro Twiggzが登場。
緊張をものともせずしっかりと自分を出し切るKAITOに対し、若干固さが見えるMicro Twiggzであったが、随所に玄人な動きでジャッジを唸らせていました。


勝者 Micro Twiggz





このまま、KIDS SIDE BEST 4へ

第5試合
Mini Twiggz vs Kid Loopz

KIDSのBATTLEとは思えないくらいスキルを持つ2人。
キャラクター、コンセプト、Musiclityなど大人顔負けのMindのぶつかり合いでしたね。
ここで去年の準優勝者のMini Twiggzが敗退。

勝者 Kid Loopz




第6試合
Princess KiLLiK vs Micro Twiggz

Basicをベースに丁寧にしっかり魅せるPrincess KiLLiKに対し、高い次元での戦い方を見せつけるMicro Twiggz!

勝者 Micro Twiggz



ここで今年の決勝カードが決定!

Kid Loopz vs Micro Twiggz







ここで休憩挟んで
LADYS SIDE BEST 8~

{A1E21E79-E5C4-4448-8C70-902FB0948D51:01}


第1試合
Princess Gazzel vs Girl Non-Sence

前日予選を勝ち上がったPrincess GazzelとKOB6予選を勝ち上がった福岡よりGirl Non-Sence。

勝者 Princess Gazzel





第2試合
Lady Twiggz vs Spark

ここでLADYS WILD CARDの登場、韓国より今年の活躍を評価して招かせてもらったSpark。
対するはLADYSシーンではかかせない1人Lady Twiggzの激突がここで実現!
どちらともお互いのスキルやプライドをしっかり魅せた戦い。

勝者 Spark

{B423D29C-A413-470B-AAB0-C0BE31E2DB2C:01}




第3試合
Girl Ares vs Princess Twiggz

前日予選を勝ち上がったPrincess TwiggzにKOB6予選を勝ち上がったGirl Ares。
Girl AresがPrincess Twiggzを押しきりました!

勝者 Girl Ares



第4試合
Girl Triggerz vs Queen Twiggz

去年の覇者がここで登場。
対するは見事復活を果たしKOB6予選を勝ち上がってきたGirl Triggerz。
独特のキャラクターで自分をしっかりと魅せるGirl Triggerzだったが、自力に勝ったQueen Twiggzが会場を引き寄せ

勝者 Queen Twiggz





このままBEST 4へ

第5試合
Princess Gazzel vs Spark

Princess Gazzelが安定したスタイルでしっかりと魅せるもSparkの小さい身体から繰り出されるInside MoveとOut Moveの質の高いスタイルでPrincess Gazzelを押し切り

勝者 Spark


第6試合
Girl Ares vs Queen Twiggz

Girl Aresからは豊富な練習量と懸ける思いがしっかりと伝わる戦いに対し、一回戦からも緊張が取れなかったのか感情をコントロールできない様に感じた戦いを見せたQueen Twiggzがここで敗退し

勝者 Girl Ares



これにより今年のLADYS決勝は

Spark vs Girl Ares







【MENS SIDE BEST 8】

第9試合
Vigor vs Boi KiLLiK

今のシーンにはかか欠かせない2人の対決!
どちらも質の高い両者!

勝者 Boi KiLLiK



第10試合
Young Twiggz vs LiL Twiggz

同門対決。
しかもお互いTwiggz Famが生まれた時の同世代の対決。
お互い独特のスタイルとキャラクターの2人。
これを制したのは・・・・

勝者 Young Twiggz



第11試合
Triggerz vs Trix

非常に密度の高い戦いを繰り広げた2人。
僅差という感じでどっちが勝ってもおかしくなかったですね!

勝者 Trix



第12試合
Infinity Twiggz vs 1K

大学生の中でもイケイケのBATTLEを繰り広げるInfinity Twiggz。
2回戦目は怒濤のごとく無尽蔵なスタミナを感じさせる戦い。
対する1Kも1R目から全開で持ち味を魅せる。

勝者 1K




【MENS SIDE BEST 4】

第13試合
Boi KiLLiK vs Young Twiggz

新旧の対決。
全く異なるキャラクター。
静と動がはまるような両者。
どちらもほぐれた状態でのびのびと戦っていてお互いの持ち味をしっかり出せていたと思います。
これを勝ち抜いたのは・・・・

勝者 Young Twiggz
初となる決勝進出を果たしました!



第14試合
Trix vs 1K

お互いGUEST BATTLERとして参戦したこの2人が激突!
この日のBEST BATTLEでしたね!
ジャッジ陣も頭を抱える程レベルの高い戦いで、会場が非常に盛り上がりましたね!
2Rでは決まらず3R・・・・
でも決まらず大会初となる4R!
最後は30秒!!
Tight Eyezいわく、Trixはスキル、イマジネーションのレベルが凄い。
1KはKRUMPを高い次元でしている。
この2人のどっちかを決めることができない!と頭を悩ませていました。
が、この激戦を勝ったのは

勝者 1K

{ADD14C42-4F24-4B86-A872-13DD042CAF43:01}

{59EFC720-D5CF-4669-BC67-7E33CA75F7A1:01}





MENS SIDE 決勝は
Young Twiggz vs 1K
の対決になりました!





第一回はここまで


次で完結致します。


少しでも当日の盛り上がりや感動が伝われば幸いです











明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & Krumpeace...chei.