KOB6が終わりなんだかんだバタバタと・・・・

KOB6のことは書いたのに・・・・消えちゃったんです。涙

書き直すのでもうしばらくお待ちを・・・





ここ2週間北から南へ、、、、


先週は2.3年ぶりに北海道旭川でショーをしてきました。

今年、family10周年で発表会で復活しましたシャブレイcrewで、もう10年来の親交のあるclub TRIBEを経営しているYocciのイベントにguestとして。
しかもYocciも今年いっぱいを持ってTRIBEを下の子に引き継がせるということでこうやって旭川でショーすることも最後かなぁといろいろな思いで行ってきました。

NAKAJI
NOBU
そしてcrewとして
だーよし
YORI
と最高のメンバーで行ってきました。

今回は前乗りして2年振りに実家にもよらせてもらいました。

{79B923E7-4AA9-4E44-B722-3D44A21A384A:01}



大好きなスプーンばあちゃんも93歳とスゲー歳なのにまだまだ元気
短い時間だったがいい時間をすごせました。

{3522999D-C77E-40A3-8E49-C6DD74D85E2F:01}


ありがたいことに小さいころお世話になった方々が顔を見にきてくれたり、応援に来てくれたり。
なんだか芸能人でもないのに今やってることに誇りと激励をもらえたなぁ





若い頃は毎年帰省し帰るたんびに連絡したりしていた仲間も家庭や子供をもち

そんな中

誰かが言った言葉で俺はちょっと壁を作ってしまってたというか・・・・

JUNは好きなことしてて羨ましいよ。俺らは親の面倒見なきゃいけないし仕事次いだり。いつまでも好きなことやってらんねんだわ。

あれ以来俺は地元に引っかかるものができ、帰省することも数年に一度、仲間にも連絡するのは本当一部になっていった。
あの時、もちろん好きな事をやれてる自分に満足していたし、これからの自分の道も感じていた。
みんなも夢を持ち頑張ったがほとんどが挫折?というか夢がわかって行っていてと思う。そんな中で俺はどっかで認められてなかったり、苦労してないって思ってるんだとかんじてしまってました。

だから、俺は自分の貫いたものです生計を立てみんなにも伝わるような、認められるように頑張ろうって決めてきました。


そして、俺の中ではここの地は18~21歳のあのころのままの時間で止まってて、みんなの現実を感じるのが怖かったりもしてて、、、、笑



でも
今回時間がないなかで、
中学からの唯一地元にいるダッチョが誘ってくれ同期がやるBarで飲んだ時間、本当にホッとさせてくれることを言ってくれたり、俺には無い苦労を出さず、安心感をくれたり、誇りをくれたり・・・・


なんだかんだ短い時間で満喫


そして、なにより
今年高校のバスケ部の仲間が交通事故で亡くなって御線香をあげに、、、、FBで繋がってはいたんだがこんな形で18年ぶりに再開するとは思ってもいなくて、なんか写真見ても現実身がわかなくて、、、、

日々精一杯生きないとなぁなんて

また会いに来るよヨシっ。

そして、バスケ部のマネージャーや幼馴染に近い存在に顔を出したり。

高校時代可愛がってた後輩に10年ぶりに会えたりテレビ電話したり


{C96FA328-6AC3-4BB2-960C-45DD50E0E7AA:01}

{77773A7D-C44E-4963-8A06-2AC794C543EA:01}





今までにない感覚をもらえました。



やっぱり地元は最高でした!!!












そして、土曜日に旭川入りで

{4F398A98-51CB-4FBE-B9F4-47B9D8EC0676:01}


シャブレイ合流

3年近く経つと旭川も変わってて駅なかが凄い盛り上がってて沢山の人がいて驚いた


久々の古巣club TRIBEは相変わらずのいい雰囲気とゲトー感。
音楽好きがあるまるにはいいシステムが相変わらず!

久々のリハーサルも新鮮。

{4F4A8A33-D948-4C2C-ABF8-E60969832CB8:01}



そして
晩飯は

ジンギスカン

生ラム!

超有名店らしい
大黒屋

いやぁヤバかった ハーブラム!!!

今はすっかり下火らしい旭川のclubシーン
そして、ダンスシーン
もう若い世代もいるのかわからない状態、、

でもこの日は10年前から繋がってたり顔見知りの顔がちらほらと50~100人が入れ替わりにclubを盛り上げてた

俺らのshowを見にも来てくれるやつらがいたりといろんな思いと感謝を込めて踊らせてもらいました。

あとは、もう乾杯の時間。

{F82A426B-6077-4A74-8DFA-CF54EDFBE4B7:01}



yocchiは相変わらずのバーカン周りで忙しそうにしてました。

結局朝まで個々にラーメン行ったり酔いつぶれてたりと昔と変わらない時間を楽しませてもらいました。

残りの時間は
温泉
ラーメン
ホルモン焼肉
寝る
温泉
ホルモン焼肉
寿司
温泉
寝る

{B03403AB-0B3F-4453-81A9-587FF23ABFC8:01}

{D68B83F7-85EB-4116-9E1A-60ACAEF70999:01}

{72045AB1-636A-4862-809E-61FF755FEE8F:01}

{31A3D1C0-9AFD-49D8-A6F2-26F37F5542B5:01}

{56BDCC19-6CCD-425A-A302-2DF023297F6F:01}





と言う欲のままの時間は何年ぶりかに味わう時間でした。

40て前のおっさん達が20代のあの頃のままバカやってふざけて、ちょっと昔より良いものが食べれたり。笑






本当こんな時間を提供してくれたyocchi

長い間お疲れさん!






TRIBEはこのままずっと残っていってほしいなっ~


1つの区切りの今回でしたが
またいつかこの旭川でこんな時間ぎ過ごせる日が来ることを願ってます。



シャブレイ最高の思い出の地旭川

ありがとーーーーーーーう。












15年ぶりくらいに専門学校時代の仲間にも会えたり、、、
子供がいても実感がわかず・・・・・w









こんな北の大地から

1週間後には

南の地



福岡へ~笑


12/20は当日入り

朝一の飛行機でー


W.O.R.K.S vol.1

と言う大所帯型コンテストのjudgeで行かせてもらいました。

judgeは地元福岡でもあるENのPURI君と梅棒から今人の異色の3名。笑





キッズ部門
高校生部門
フリー部門

かなり内容の濃い

レベルの高いコンテストでした。

特にフリー部門は凄いレベルの高いコレオが続いてjudgeも大変でした!



このフリー部門

上位3位に入ったcrewはどこが勝ってもおかしくなかったです!

3位のlockは福岡らしいタイトで、何よりcrewの個々のメンバースキルの高さと、そこからくる余裕と遊び、何より選曲と振りからくるhappy感が全面にあるのにしっかりと勝負もしていて隙なく練られた素晴らしい作品でした。


2位はHIPHOPの若手の子達のcrewなのかなきっと

これが、J-RAPでの作品だったんだが
今までJ-RAPを使ったコレオは見てきましたが。
今までで俺の中で一等賞でした。


優勝は

元BASE HEADS、KING OF SWAGのRYOちゃんのCREWが完成度、統一された指揮、なによりみんなから伝わる思いみたいなものが伝わってきて、グッときました。




やっぱり

表彰式のコメント

情けないことに涙がっ。笑



どうしても

レジェンドやダンス@ヒーローを思い出してしまい

リョウちゃんが鏡に写った自分で、、、、

リョウちゃんの涙がここまでのプロセス、バックボーンがみえてしまい、、、、


それだけじゃなく、ここに立てなかった他のコレオの方の想いやここまでの道のり、一緒に戦ってきた子達の思い、、、、

いろんな思いが伝わったりフラッシュバックしたり、、、、


すんません。

熱いトーク、、、、長かったすよね。


本当すんません!笑



本当に心から思ったことを伝えたくて、、、笑






打ち上げは

ジャッジとオーガナイザーの大地君
ケアしてくれたスタッフのエミにヤマトちゃん!

打ち上げも濃い~話で盛り上がりました!!




そのあとも

こやつらに安定の捕獲をされ朝方まで・・・・朝一で東京だってのに・・・・w



楽しすぎるぜっ!w

YURIは今回Ryoちゃんのcrewで優勝!

おめでとう!!!




あっ!!!!!!



オープニングゲストの




こやつっ!


ISSEIは安定の爽やかBoyだった!!!っwwっっっっw









東京戻ってからもジャッジが続いて

23日は

708の

Soulm8 のジャッジを

同じチームだったTry-AngleのShinさん

千尋

の三人



でオーガナイザーの708


今気がついたが・・・・

みんな北海道出身やないかいっ!!!!!!!!!w



中学生の部が恐ろしいくらいのレベルでおじさん心が折れそうでした・・・・・w


頑張らんとって思わせてもらいました!


ジャッジの総評長くてすんません。w




708

今年はたくさん声かけてくれてありがとう!


来年もよろしく!


打ち上げも楽しかった~~








と言うことで

世間はXmasですが


まだまだ予定や企画がたくさんの12月突っ走ります~!!!w


明日はFamで旅行だぜ~~!!!








皆さん素敵なX'masを・・・・・・・・











明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & Krumpeace...chei.