昨日は久々にclub eventの出演

メンバーは練習練習、勉強、テストの続く中頑張ってくれてます。

応援にきてくれたみんなもありがとう!!!



ちょっと時間が経ちましたが

7/5に行われたKING OF BUCK YOUNG GUNS BATTLE3の報告を書きたいと思います

俺の主観の部分もありますが時間ある時にでも読んで下さい

 

7/7 GUESTの2人も帰国し、無事にYGB3終えることができました!
{8EE3C330-C775-4566-85BC-FD47DA7E5B22:01}




YGB 3 次の日の月曜はオフ、夕方からゆっくりと渋谷、原宿、浅草と観光とショッピングに連れて行きました。

{6F37A0CF-6D6E-4B14-8F3E-841CBF51E835:01}

{8F21EAC1-73FD-4879-A516-B842D70A1619:01}

{D2DB37A4-9894-482E-B267-470146E50EE9:01}



深夜もFamが集まってくれケアしてくれました。





まずは一言

関わってくれたみんな

心からお疲れさま


ありがとうございました!!


です




これはGuestの二人からもです!!!!!











それでは簡単ではありますが報告を




土曜の昼過ぎにGuestの二人が到着し 夜のWSに・・・・・・のはずが・・・・・・

Young Eyezが空港フタッフの手違いにより・・・・飛行機に乗り遅れると言う問題からスタート・・・・


去年のGuestだったBaby Eyezが来れず急遽Youngstarが来日すると言う変更があっただけに、頭が爆発しそうなスタート・・・・・


結局 次の便に乗り換えはできたものの到着が夜の10時・・・・・


もうWS間に合わないこと決定に日本⇄LAでごねるもくつがえらず・・・・・涙


急遽Bashのみの開催になり
{BB6C9C38-72F7-448E-9953-A6A693DA87FE:01}



Yung Eyezは次の日の朝一に変更開催となり対応・・・・

本当に心臓の弁が早すぎて止まるんちゃうかなと思いましたわ。w





で、結局Mgr.MISAが2度も空港まで往復するというしんどい行動に・・・・・

で、夜中の0時過ぎに合流。






5日 すっかり遅くなりましたが

7/5に行われた

KING OF BUCK young guns battle 3

の俺の感じた目線で書かせてもらいます。

{6DD04BEA-FF41-408F-9EA9-D11C8E541C02:01}



梅雨時期も重なり
金曜、土曜と雨で日曜も心配でしたが


止んでくれと願いをかけてました、、、
午後から曇りだったんで降らないだろうと予想!


見事的中!!笑


多分晴れ男!

そんなスタート!


結局この日の深夜まで雨はほとんど降らなかった!
雨の神様、あざっーーーす。笑


バタバタと準備の中
前日できなかったBENOのWSを10時から開催

{049335F0-0800-4AAC-B6E9-CBBE9AC9976A:01}



そんな朝早くからにも関わらず30人近い受講者がありました。

BENOも楽しんでましたね。
BENO styleをしっかりと落とし込んだルーティンも見てて楽しかったです。
sessionもあったりと素晴らしいWSでした!



そして、ドタバタの準備

今回はentry者が150人を超える程で、この日本のkrumpの勢いは多分世界でも類を見ないと思う。
{F360D9FF-2C8C-4301-A459-039057EA455A:01}


だからこそにわかな盛り上がりではなく、krumpダンス!としてでなく、
krumpカルチャーとして根付かせていく為には、ただの環境作りではなく、しっかりと伝えていけるような場、ディスカッション、知識、マインド、そういうのも汲み取ってもらえれる場を提供していきたいなとは思う。

ただ、この熱量は3年未満と言えど本当に凄い1日になることは予想はしていました。笑



そして、蓋を開ければ

entry者150人越え

当日キャンセルが出たものの145人が集まり

お客さんが100人以上と

staff、guestを足したら

この日、ジングスタには280人前後の人が集まってくれた。

これにはguestのBENO、BASHも本当に驚いていました。
{72C669FF-73AA-458E-A980-EF063E0DA0D9:01}



そして、予選はこの2人がjudge
{F3BD8656-80FF-4735-853D-6CCF36438AAE:01}



このentryの多さ、、、予選12サークル、、、終えるのに4時間超えました、、、

{FF7AC0F7-F8AD-4C9D-A432-BB0513C85651:01}



当初Best 16の予定でしたがentryの多さや少しでも若手にチャンスを残したかったのでBest 24にかえさせてもらいました。
サークルから4人残りそのまま2人勝ち上がり
Best 24に駒を進める形をとり

1サークル10~12の中から4人残して
そこから再度roundにより2人勝ち上がりBest 24へ


今回は本当に知らない子がたくさんいました。
が、全体的に3年未満とは思えないようなレベルが高い子が多く感じました。
まだ荒削りですが良いもの持ってる子もチラホラ!
ランダムに出る手法により、バッティングしてしまい、お互い引かない場面も見られ、狭い空間の中で熱量が半端なかったです。
バッティング時、押し合いへし合いが見られたり、タッチの多い場面が見られました。

タッチは基本krumpで勝負している以上、多く見られるのは見てる人やjudgeにもあまり良い印象ではないかな?と思います。
beef battleなんかでは熱量が乗っかって良い感じに見られることはありますが、ある程度のバックボーンのbeefがあったり、レベルが高いところでのニュアンスが伝わらないと痛いなぁ、、、と

ここでは予選なので独りよがりに見えるとそれこそもったいないなぁと。
予選で押し合いへし合いをみると、judgeにはマイナスかなぁと感じました。
決してするなとは思わないし、海外でも見られる行為ではあるしね。
みんなの本気さや自分を見せたいって気持ちも伝わるしね。
ただ、本当にbeefするってことの覚悟や危うさは理解してやらないといけないし。
全員敵に回してもいいって覚悟もないとね。


Best 24から三つ巴戦でBest 8へ





とは、言えここから勝ち上がるのすら本当に難しかったですね。

前評判の高かったGeneral Twiggzや Infinty Twiggzがここで敗れるなどの波乱もあり、会場もヒートアップ!

そんな中
俺の注目していた大阪のASURAや名古屋のYAMATOがBest 8に

Best 8に残らなかったですが、注目していた韓国のSprak aka Twin Twofaceが敗れるも、強烈なスキルとインパクトを残していましたね!
{17238EC8-4BBE-41C2-AD4B-325EE82BE392:01}



BEST 8

ここまで来るともう3年未満とは思えない顔ぶれでしたね。

名古屋のYAMATO
vs
young REDLINE

IKUMI
vs
ROWDY TWIGGZ

YOUNG KROW
vs
LIL REDLINE

TAKERU
vs
ASURA


やはりスキル➕キャラクターが強いメンバーが勝ち上がりましたね。



この激戦を勝ち上がったのは

BEST 4

YAMATO 名古屋
vs
ROWDY TWIGGZ

LIL REDLINE
vs
ASURA 大阪


ここで小学五年生ながら日本のKIDSのレベルの高さを見せつけてきたYAMATO。
予選からどんどん乗って周りを何度も巻き込んで一気に勝ち上がってきた勢いが凄かった。



今年のDANCE@LIVE RIZE sideで優勝した若手でも名前が目立ってるROWDY TWIGGZ

予選から経験とスキルの高さとスタミナの幅を遺憾なく発揮してきたが

ここでも周りを巻き込んだBUCKなシーンを作り出し、僅差でYAMATOが勝利!




LIL REDLINEはREDLINE styleと持ち前の気迫で僅差の戦いを制しここまで勝ち上がり、ここでもキャラクターを全面に打ち出した戦い、HYPEの周囲を巻き込んでいました。



ASURAは最近若手の中でよく名前を聞いていて、今回も期待していたのでアウェー感をどう対応してくるのか楽しみでしたが、本当に伸び伸びと予選から自分を発揮していたように感じます。
体幹の強さ、ボディーバランス、からのmoveの繋げ方から本当にエナジーの乗った動きが伝わってきました。
ここでも本当にエナジーが落ちず最後まで爆発していたように感じます。
{DA5A0416-A6A9-4ACE-8332-C56911F3FA20:01}



延長にもつれ込み本当に難しい判定の中、勝ち上がったのは感情を全面に出して戦ったLIL REDLINEが、まさにKRUMPと言わんばかりのスキルやmoveじゃない、言葉ではない、「何かっ」がっ出てました!
そんなLIL REDLINEが勝利!
judgeも本当に悩んだと思う。




決勝は

YAMATO
vs
LIL REDLINE

決勝も小学五年生にして気迫、キャラクター、moveが本当に落ちる事なく会場を釘付けにし巻き込んでた。
{99543E2A-14F4-4BEA-9E0E-4D6E07E7F292:01}


LIL REDLINEも鬼気迫るオーラをまといながら会場を一つにしてました。
{D3AFD39A-4BF1-4768-B5E3-9A7A0E48A339:01}



結果

この145人のエントリーの中

YOUNG GUNS BATTLE 3

優勝したのは

LIL REDLINE!!!!
{C91BA95D-83D7-4331-A9C7-DAAA862C67C1:01}



本当におめでとう!!




俺は今回はBATTLE DJとして参加し正面から見れなかったんで、正面から見えるものとはまた違う角度で見させてもらいました。

やはりjudgeが違えば結果が違うなぁと感じましたね。
後ろからしか見れませんでしたが、自分の中では何度もjudgeと違う結果だったりもしたり、、、、笑


この日、その時の空気、コンディション、モチベーション、順番、その時のアプローチ、流れ、、、、色々な要因を掴んだ者が勝ち上がった結果。

そして、そんな中で

emotion
live
raw
buck

1番KRUMPをしていたと伝わった

LIL REDLINEが優勝したんだと思います!

おめでとう。



後ろからではありましたが

今回印象に残ったのは

大阪のASURA
そして、KROW FAMの子達の伸び

どちらも体幹の強さや太さが見えてて
KRUMP+α を凄く持ってて引き込まれました。






今回のMVB

YOUNG EYEZ MVB は SPARK

BASH MVB は MINI TWIGGZ


2nd price  YAMATO

winner LIL REDLINE

{15663526-5512-48E1-A9B3-67C96BCCBBD9:01}


{F3B4089F-1916-43A5-A709-BAFE42E79D97:01}



と言う結果で終えました。


Best 8前に行われて

今回初のguestによるエキシビョン BATTLE

どうでしたか!?


SPRTAN FAMでありKOB 5の準優勝者でありと元SKであり、元KID TIGHT EYEZ、元LIL NY madness、KRUMPの創成期から今も尚シーンを支えている一人

KID SPARTAN
     vs
BASH
{9B9BBBA2-2072-43CF-A1AF-486BCD747DD1:01}


BASIX FAMでありKOB 5の記憶が新しい日本の歴史に大きく刻む5周年で見事優勝を果たしたBABY BASIX
オリジーネーターCREWでありEYEZ FAM、彼もまた長い歴史を持ちシーンを引っ張る一人


BABY BASIX
    vs
YOUNG TIGHT EYEZ
{3C83838D-E3B9-42D5-9C4A-D2F1FF9AD876:01}




映像からでもこの会場の雰囲気が伝わりますよね!!

エキシビョンではありますが、こうやって、公の場で日本人 vs guestは初の試み。

日本もいよいよ世界に飛び出す奴がどんどん増えて欲しいってことと、今の日本は世界でも通用する奴らが増えてきてると言うChezの思いなんかもあり、今年から日本のみんながより世界を意識し、もっと高いところを見ていけるようにとの思いで組んでみました。


BASHは俺もREALMでbattleしたことはあるんですが、意外にうまいんですよねぇ!笑
SKのバケモンの中にいると目立たなくても、やはりマインドや経験値、流石でしたね!
{F99FA92E-5881-4DA2-BD3B-C0C988EE5416:01}


YOUNG EYEZはやはりEYEZ FAM!
芯が太い、一つ一つの動きに厚みがあってさすがの一言でしたね!
{FF507DCF-6230-4E4A-828D-29585B05848E:01}


そして、

BABY BASIX
KID SPARTAN

どちらもStyle、キャラクターをはっきり見せ、レペゼンJAPANを見せてくれたと思います。
相当緊張はしたと思いますがkeepし続けてる厚みや積み重ねてるものはしっかりと出てたと思います。


さぁ次は誰がこのような場に立っていくのかっ!?

楽しみです。




今回は3年未満の応援やfamに入ってる子を応援に上の世代が来てくれ、HYPEをしてくれたり。
TRIGGERZ FAMやSTRONG crew、先日日本にできたone round crew JAPANやDelta、大阪KKKのMAXY、名古屋のWOWZ FAMも来てくれたりと本当に感謝。

自分たちの反省としては
朝から動いてくれたスタッフのTWIGGZ FAM、、、、本当に良くサポートしてくれみんなに感謝はしている
が、エキシビジョンバトル
hypeで1番盛り上げる役だし、良い場所にまでいるのに、結局見入ってる姿に主催者側としては本末転倒だなぁと思った、、、、もちろん憧れや好きだったり学ぼうとする気持ちや、見入ってしまったりって気持ちは分かるが、主催する側関係なしに、盛り上げ方、気持ちやHYPEの必要性なんかを改めて意識したし勉強しないといけないなぁと思いました。一番見せて行かないと行けない立場なはずだった。
それに加え
one round crewのみんなは本当に今、世界でも最近認識されているhypeをしっかりとやり、踊り手のサポート、会場を一つにまとめるサポートをしてくれたことに感謝とリスペクトをっ!


俺らも改めて意識してかないとね。
KRUMPの良さ、一番大事なぶぶんだったり
もちろん、無理やりやるって事は違うけどfamが踊ってたらさやるべき事は冷静に見る事じゃないしね。
みんなで戦ってあげなきゃね。

KRUMPがKRUMPたる由縁。









そして今回
自分はbattle DJとしてやらせて頂きましたがどうでしたでしょうか?
{3047BC18-1959-4E13-BC76-35D8BD8851E2:01}

自分の中で幾つか法則を持って選曲させてもらいました。
こういう対戦にはああいう曲、、、、なんてね。
そして、踊り手だけではなくオーディエンスも上がれるような場面を演出できるようなっ、、、

みんな良い所で俺が選ぶ曲に、上がってくれたりするのはやりがいがありました。

気が付いてくれましたか?

同じ曲をかけたのは2回

延長のみ

あとは、全く同じ曲がかからなかったの。

温故知新

だーれも知らない昔の曲もかけましたしね。笑


正面からは見ることはできませんでしたが後ろまでStyleや気迫、キャラクター、マインド、スキル、伝わってくるコは伝わってくるなぁと思いました。

本当に素晴らしい

なが~い

1日でした!!




参加してくれた出場者達

応援に観に来てくれた観客のみなさん

手伝ってくれたTwiggz Famやスタッフやママ達

協力してくれたfesc様、jansport様、24karats様

関わってくれたみんな

全てのみんなに感謝をっ!!!





本当にお疲れ様でした。










さぁ、いよいよ今年のKOB6がスタート




予選

KOB5.5 2k15


9/20!!!!



今年も新たなプロジェクトが動いてますよぉ~!


大きな波が動いてます!!


お楽しみにっ

近日詳細決定します!






明日また晴れるかなっ・・・・
one way love & krumpeace...chei