大変長らくお待たせ致しました!!!

去年行われた


KING OF BUCK 5





そのDVDがやっと出来上がりました!!!



今週日曜行われる KING OF BUCK Young Gunz3 でいよいよ発売!!!









そして。。。。



昨年末に開催した「KING OF BUCK 5」についての記事をアップするのに、かなりの時間を要しておりますが・・・

コツコツ書いては消えて

また書きだして

バタバタと間があき・・・・すみませぬ。




「その1」「その2」の続きでございます。

「その3」こちらで最終章です!w


コチラの記事で振り返って下さい▼

その1

その2



はいっ

それでは

2からの続きです




Style Ripper FamによるSPECIAL SESSION後は

いよいよMENSの準々決勝!


【MENS-準々決勝】

■第17試合
Lil Twiggz
vs
Jr Non-Sence

image

勝者 Lil Twiggz

いやぁお互いのstyleがしっかりと伝わるレベルの高いbattle!
久々にこの場に立ったLiL T と 前日予選勝ち上がったJr N若い世代の両者の火花!!

僅差でこのbattleを制したのはL T
前日予選からのbattle数を考えると本当にJr Nの強さやスタミナが見えただけでなく、今後の九州だけでなく日本の未来の可能性が見えましたね!



■第18試合
Soulja Twiggz
vs
Twoface(from 韓国)

image

勝者 Soulja Twiggz

アウェイの中やりずらそうだった一回戦はTwo Face。 少し力みが抜け彼独特の厚みとキャラクターでしっかりとみせてきたが噛み合ない空気も感じた。
それに対して勢いのってる空気を全面にだしたS T独特のキャラクターで会場を味方にしてみいるようにさえ感じるbattle運びでTwo Faceを下しました。



■第19試合
Kid Destroyer(from ドイツ)
vs
Twiggz X

image

勝者 Twiggz X

Xの彼独特の気迫のこもったPOWERは唯一無二なスタイル。
世界でも活躍するKID Dも負けじと自分のスタイルを見せつけたがトリックのミスが目立った。
Xの威圧感のあるスタイルが2Rも押きりここで前日予選の勝ち上がったKid Dが破れました。



■第20試合
Baby Twiggz
vs
Twin Beast

image

勝者 Baby Twiggz

こちらもフィリピンからのGuestでフィリピンシーンを引っ張っている存在のT B。
高いスキルと、重みのある安定感なスタイルで魅せきってくれました。
この日、今までにないようなノリ方を見せて勝ち上がって来たB T も、Guest Battlerに引け劣らないくらい伸び伸びとget offをみせこのbattleに勝利



続いては
LADYSの準決勝!


【LADYS-準決勝】

■第7試合
Girl Ares
vs
NAMI.J

image

勝者 NAMI.J

新旧って感じのbattleでしたね。
気持ちと気持ちのぶつかり合いてどちらも気合い乗せまくりのget offでした。
ポテンシャルの高さが上回ったNAMIが勝利


■第8試合
Queen Twiggz
vs
Lady Twiggz

image

勝者 Queen Twiggz

この対決は個人的に見物でしたね! 仲良しな二人、どちらも全く違った自分の空気に運ぶのがうまい二人でしたが 終止Queenのダイナミックなmoveに会場を巻き込み勝利



■第9試合
Princess Twiggz
vs
Girl Tight Eyez(from ロシア / 前回優勝者)

image

勝者 Girl Tight Eyez


自分のコンセプトとキャラクターをもってのぞんだ今回ミスはあったもののいつも以上のエナジーを出していたPT。
徐々にアウェーの空気にもなれ、いつもの独特の落ち着いたBasicとスタイルをしっかりと出した形で勝利





ここで、LADYSは三つ巴となる決勝進出者の3名が決定!

NAMI. J
Queen Twiggz
Girl Tight Eyez

の最終戦を残し、

お次はMENSの準決勝!


【MENS-準決勝】

■第21試合
Lil Twiggz
vs
Soulja Twiggz

image

勝者 Soulja Twiggz

この二人の歴史を知っているだけに感慨深い一戦でした。
fam 同士で応援も熱が入ったと思います。どちらが勝ってもおかしくなかった一戦
タイまでもつれこみ僅差でSouljaが勝利



■第22試合
Twiggz X
vs
Baby Twiggz

image

勝者 Baby Twiggz

Xのエナジーが詰まったBasicと巧みなSkillをみせ見応えあるXに対し、キャラクターと空気を武器にこの日の会場を常に引き込むオーラで優勝候補の1人であったXを撃破




ついに、MENSも決勝進出者の2名が決

まさに5周年にふさわしい顔ぶれの

Soulja Twiggz
Baby Twiggz

の決勝となりました!




小休憩を挟み、いよいよKIDS・LADYS・MENS 全部門の決勝戦!


【KIDS-決勝】

■第7試合
Micro Twiggz
vs
Mini Twiggz

image

image

image

image

優勝 Micro Twiggz

KIDSにしてここまでのスキルとキャラクターを持っているのかと会場の度肝を抜いて勝ち上がって来た二人!
お互いこの歳でプライドの固まりのような気持ちのこもったBattleでした
これは下の方に貼ってある動画からも伝わると思います。が、本当に日本の未来が楽しみです!
どちらが勝ってもおかしくなかった!
経験と歳の差のプライドで押し切ったMicroのが今年のチャンピオン!






【LADYS-決勝】

■第10試合
NAMI. J
vs
Queen Twiggz
vs
Girl Tight Eyez

image

image

image

image

優勝 Queen Twiggz

世界vs新vs旧 の対決
このbattleは日本のKRUMPの歴史に残るであろう対戦カードになりましたね!!
前回優勝のGirl Eyezに見事復活を果たしたNAMI.J、そして最近のLADYsでグイグイ頭角を現して来ているこの3人の顔ぶれ!!
Girl Eyezはいつも通りの安定したget offに対し
NMI.jの感情を前面に出したOG BUCK!!!
BasicのPowerとスキルフルなMoveを織り交ぜたQueen Twiggz

この世界クラスのbattleを制したのは 新しい波を感じさせたQueen Twiggzが今年のチャンピオンに!!








【MENS-決勝】

■第23試合
Soulja Twiggz
vs
Baby Twiggz

image

image

image

image

image

image

優勝 Baby Twiggz

同じ歳で同じFam、いつも二人で支え合って来た二人
新しい時代の象徴と幕開けを感じさせる顔ぶれに!
まさか、この二人が決勝で見られるとは誰も思わなかったであろう今回

とは言え、

Baby Twiggzは Baby Basix
Soulja Twiggzは Kid Spartan 

と共にSKメンバーのFamと言う看板も背負っての熱い決勝!!!

Battleでむき出しなのにどこかお互いを引き上げ合ってる空気が会場全体に伝わったと思う!!
本当にFam crush本来の引き上げあう素晴らしいbattleでした

souljaは本当にこの1年のKRUMPの取り組み方を近くで感じていただけにどのbattleも気持ちの集中力や感情の出し方が人一倍優勝に近かったと思う。

対する
Babyは一回戦からすべ通して、彼の持つナチュラルな動きと音を的確に捉えた表現力とトリッキーなmove、彼の持ち味が本当に良く出ていて全てのタイミングが本当にかみ合っていたbattleばかりでしたね。

一言で    欲 vs 無欲 の対照的な二人に見えました。w


この2014年のmensを制したのは

Baby Twiggz! 
 






■KIDS 部門
WINNER:Micro Twiggz

image

image



■LADYS部門
WINNER:Queen Twiggz
image

image



■MENS部門
WINNER:Baby Twiggz
image

image



本当に過酷なKING OF BUCK 5 finalでした!!!!






いつも参加してくれた協力してくれる日本のkrumperのみんな

1年通して関わってくたbattler

1年間いろいろな形でサポートしていただいた
FESC
JADE
Jansport
Dancers Collection
24Karats
の企業の方々

いつも出場だけでなく運営も支えてくれるKOBentのみんな

そして、この日駆けつけてくれた900人以上のお客さん!!




皆さんなくして今の世界で知られる日本のKRUMPシーンはありません!!!!


本当に関わってくれた皆さん 


感謝とリスペクトを!!!!!!









最後になりますが

この日、最後に長々と話させていただいたことを少しまとめて載せさせていただきます。


5年目の記念の今回

クランプに出会い11年

一つの区切りとなる今回


現在関わってくれてる人だけでなく
過去に関わってくれてた仲間や同士も沢山集まってくれ
自分のダンス人生の集大成ともなるこれだけ大きなムーブメントにすることができています。
今回はKOB5に向けて沢山いろいろなことがあり
沢山の雪がとけるような事がありました!

なにより
親孝行もそっちのけで
自分の好きなことをただただ続けた結果が、自分の人生にとって大きな意味を持つことができ
今の自分の選んだ道を真っ直ぐと親に見せることができてよかったと思っています。また、疎遠だった弟も今日は来てくれ、初めて本当の家族の前で、今自分が大切にする環境、そして、もう一つの家族というものを見せることができて幸せな時間でした。

また、今回自分が育てたアーティストのメンバーも忙しい中、限られた時間の中でkrumpを大切にしてくれ集中し望んでくれてありがとう。
LDHの方々のご支援と協力ありがとうございます。

世界からきてくれてみんなもありがとう!

優勝したみんなはおめでとう!

ここに立てなかったみんな、今日勝てなかったみんなも悔しいとは思うけどみんながこうやって支えてくれるから大きいイベントやSKを呼ぶことができてるんです。

今日輝いてるみんながまた違うフィールドでも輝けるチャンスなど自分が出来る限り取り組んでいきますのでこれからも、KOBをよろしくお願い申し上げます。



また、今回・・・・いやっ いつもですが
文句も言わず毎回手伝ってくれる母ちゃんがたと
10のうちの9を用意や準備してくれたミサには心から感謝と尊敬をしています!!




今のKRUMPシーンを支えてくれてると言っては過言ではありません!!


そういった人たちがいてみんなが伸び伸び輝けるってことも忘れないで下さいね。




さぁ

今年もいよいよKING OF BUCK6 へ向けて 始まります


今年もいろいろとみんながモチベーションや目的を持てるように

世界が驚くような

世界ともっと繫げて行きます!

日本のKRUMPがカルチャーとして根付いて行くようにいろいろ模索してます。

みんなにもいろいろな考えや思いはあると思いますが

賛同していただけたらどんどん参加して下さい!

是非チャレンジしに来てください!!

みんなが盛り上げて下さい。







よろしくお願いします。






長くなりましたが

KOB5 これにて


お疲れさまでした!!!











明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & Krumpeace...chei.