続き~


この日は朝日を見に朝6時に出発!

そして、朝のアンコールワット

{FBEC669D-CADE-4A52-9812-A99483962313:01}

{DEE9AF92-70AB-40BA-B4CB-EFDFB06901AA:01}

{C5A7E917-B263-4A73-8753-D3283DD5E90E:01}

{EA02380F-AEAD-4C3D-BF1A-80BB0A6C26E5:01}

{D6140FB2-C3B7-43B3-9013-A6033031BC7A:01}

少し雲がかかっていましたがなんとか顔を出してくれました!!

かなりの観光者がいましたがなんとかこんな素晴らしいアー写も撮れました。

個々にみんなもカッコいいの撮りまくってましたね!





そして、一旦帰宅

朝食後、少しだけ仮眠。

そしてまた10時にアンコールワット遺跡群へ!


アンコールワットって本当に驚くくらい広くて一つ一つ大きいものから小さいものまで王宮として使われてたり寺院として使われてたり、、、、役二千年もの前の建造物、、、、にしては凄いんですよねー

精密で神秘的で、人間が作ったにしてはあまりにも高度な技術が当時からあったのかなぁ撮り、、、、不思議に思います。

{1DC48F0B-3849-4418-B9DD-0682FE29CA0D:01}

 そして
ここもまたとても神秘的でいて驚かされる


アンコールトム!!

{014F33F5-164D-44B6-B2F9-D75B2BAD0950:01}

{DE46B67F-19E5-4F07-B984-E9C8F5AFA21B:01}

{ABF3AFB8-68CE-4FDC-BA17-9424449D209E:01}

{F8A33C9C-F17A-46F1-8835-7A1EDA47B36C:01}

{DF4B4A3C-7952-47E9-8A6D-A9F918DADE70:01}

{6C870836-65C3-478E-AF44-3446E6D33E73:01}

{1F7ACBDF-A0DC-4933-9EC3-92F398BFAEE5:01}


{C0CBB097-C1B1-40A5-9218-D409C24204DB:01}

{6F44B110-B46A-4CC0-996B-2AFEDE7169ED:01}

この遺跡群とすごかったぁ~


本当この時代階段だから上に行くのも一苦労なのにこの建造物は特に高さもあって大変でした。

みんな断念して、この3人で一気に駆け上がってきました。わら



{0A08A606-5BDC-4F7F-9B70-903536E73718:01}

{04008128-4E23-4C37-B1A5-0FD39713412C:01}

{561BE0DB-2D76-4476-8E47-8D09E233A350:01}

{FEF8608C-FD23-47F5-A13F-6CA5F12AC470:01}

{FF1C90E7-0EFF-4335-A6C9-6DF640871FAF:01}

{DB1F5F8B-4F92-4088-ADC5-505828BD43B1:01}

{E164FB0D-637D-451F-BB3A-90EAB052FE20:01}


スッゲー高かったです。


そして、また一旦Hotelへ戻り休憩


の時間をみんなで

プールタイム

筋トレタイム

{A6E0B31B-4061-47BC-BFCA-9DEDF73D37FF:01}

夏満喫をしました!



そして、夕方、、、、

ツアーコンダクターのアンコールワットフルに堪能する旅はまたまた

アンコールワット遺跡群へ、、、、


1日に3回目、、、意外に過酷でした!笑


最後に訪れた遺跡群は

かなりの時間見つからなかったおかげで遺跡群に根を張りラピュタの世界のような自然と一体化している遺跡群。

{ABED5FE2-AEE3-4BF3-B374-7E28167AF71A:01}

{66E15ECA-F822-4142-9732-F29E00E37E17:01}

{0670C020-95EF-44A9-B56C-E81FCB652972:01}

{AA9FEB98-A969-4982-AA67-BB129D8BBBE9:01}

{438DD5E5-D676-4D86-AF4B-F51FA582CE1B:01}

{9552BA82-8749-443C-88CC-D2AE5C1F5CF5:01}

{B24DEDC0-1ACB-4873-A3EC-50CC4350E0A5:01}

ここはパワースポットのような空気と時間の流れがあるような場所でした!!





{6C2D4F10-BE4B-490B-99F2-1537B83BAFFE:01}

こうしてアンコールワットの観光は終わりました。

写真を見てもらっただけでもこの凄さ伝わるんじゃないでしょうか??


一泊二日の時間の中で十分すぎるくらいの観光になりました。

気温も35度前後と歩いてるだけで汗びっしょりで真夏を一足先に感じる最高の気候!

世界遺産


俺の知ってる世界はまだまだだなぁと実感するとともにもっと地球を知りたい
世界を知りたい
と、感じました!


最後の夜は
ナイトマーケットと言うお祭りのような夜店が密集する地区へ

いろいろな夜店があり

お土産や観光わ、楽しんでいたら



ありました!!!


{8E66B4FC-C079-40CD-AD6A-A22E461D26FB:01}


ぎゃーーーー!!! 






と、言うことで





経験は宝です!!!



買いました!



爆笑




{DAED1CAB-2AF3-485F-AA6E-67D1DFE2E9A4:01}





そして、部屋にみんなで集まって会食!




{435470C6-6D06-4C80-99BF-4AC7CA0CFFAB:01}





{368F59D6-10F5-4EA1-9A52-C9E3F44DC30F:01}

{6CBF3D79-0831-4B38-8AFB-635CC912A7EF:01}

{94E5412B-6A9B-4AD0-84B7-789B046204B2:01}

{72B1B7CC-0F6D-45B7-A856-B3124B2C634E:01}



味は、、、、、


まぁ珍味です


詳しく聞きたい方はお聞きください。笑




{2A6EB1B8-DF32-462B-9BC6-D380DD82DCB9:01}




{28DA9EB4-D753-4A65-8A76-40CF8A975222:01}



そして次の朝


最後の公演の地

カンボジアへ7時間のバスに揺られ戻りました!!


腰は南無ーー!笑

{DC35EF98-9486-41CA-874C-1F635AB4DB85:01}


















今回のアンコールワットでの旅で大きく感情を動かされた一枚です。


観光地であるアンコールワット

たくさんの遺跡群に

毎日、何千、何万と観光客が来ているわけで

外人はおろかたくさんの日本人も目にはいります。


そんな観光客を相手に

出入り口にはたくさんのお土産や飲み物、お菓子で商売するたくさんの露店や商売している大人や子供がいました。

日本ではまずみない光景でした。

{42ED2282-B3D6-41FB-B08C-5F6D75C74539:01}


きっと帰国して時間が経つと感覚が抜けてしまうのでここにも載せとこ。笑

アンコールワットの旅で

いったい何千人の人とすれ違ったのか
いったい何百人の子供とすれ違ったのか
いったい何人の人と会話したのだろうね
いったい何人の子供と瞳があったのだろう

日本と言う経済的豊かな国で守られてるからこそ知らない現実や生活

知らなくても良いのかもしれない、、、 豊かな国、日本から
過酷な環境から生まれたkrumpを僕らが表現の場を与えていただき、何かを感じてもらえる事の環境、沢山の経験や喜びをもらえれる環境、これを単なる旅と取るのかカルチャーの共有と取るのか、自分にとって人生とは?
一瞬しか目に入らない景色や光景のなかで沢山のたくましく生きる人々の姿が自分の環境に感謝と生きるとは何か、強さとは何かを考えさせてくれました。
常に誠意と感謝と全力で

きっとkrumpに出会ってなかったら今の環境もないし
この地へ来ることもなかっただろうなっ~

世界は広い!

くさい事書いてたらすみません。笑

#twiggzfam #twiggz#krump#krumpmovement#mylife#oneway#lifeisbeautiful#神と仏#krumpの本質=生きる本質#人生とは


{E624818F-4686-4E62-AC83-646A4CC43F58:01}




こうしてアンコールワットの旅はおわりてです





明日ひか晴れるかなっ、、、、
one way love & krumpeace...chei.