朝日新聞より添付

フィリピン、届かぬ支援 交通手段限られ配給に長蛇の列

【タクロバン=都留悦史】甚大な台風被害に見舞われたフィリピンで、被災からほぼ1週間たっても救援活動が難航している。交通や通信手段が限られているためで、人々は飲料水の配給に長蛇の列をつくるなど、混乱が続いている。

 最も大きな被害が出た中部レイテ島・タクロバンの空港では14日、懸命に水を求める人々の姿が見られた。市内の教会で信者らの支援にあたる医師のアレクサンダー・カスティリオさんは取材に「政府は食糧は十分あると言うが、一体どこにあるのか」と不満をぶちまけた。

 14日にも活動を始める予定だった日本の国際緊急援助隊の医療チームは本隊の到着が遅れ、この日の活動開始を断念した。マニラにいる自衛隊の医療部隊約20人はまずセブ島に向かう必要があるが、足止めが続いている。

 菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、レイテ島とサマール島で暮らす邦人133人のうち、13日午後の会見時より9人多い49人と連絡がとれたことを明らかにした。


http://www.asahi.com/articles/TKY201311140488.html






フィリピンのKRUMPのBro, Lil Beast と連絡を朝から取ってます。

LiL Beastから現在のフィリピンの情報をもらってます。

LiL Beastの家族はとりあえず避難をしていて大丈夫みたいです。
ただすでに、沢山の人が食べ物、飲み物、医療が不足してきていて満足に手に入らないそうです。

これから、最悪な現実がきます・・・・・略奪や生死に関わる事件・・・・みんな必死でなりふり構わない状況がきます。

下のサイトからLiL Beastに義援金が送れます。

僕も少ないですが早速振り込ませてもらいました。

今はこんな形でしか支援出来ません。

KRUMPで繋がってる奴等を通して少しでも協力できることはしたいと話しています。

もし、お気持ちがありましたら少しの額でも良いので支援金をお願いします。


KOBとしてもなにか出来ないか彼と話し合って行きたいと思います!

まずはみなさん今のフィリピンの状況を知って下さい!!

そして、シェアして下さい!!!

http://www.youtube.com/watch?v=8UJW84Fqhgw










自分もまだまだ知識不足ですし

協力出来る程の力なんてありません・・・・・ですが

今回KOB4でguest batterに呼ぶか呼ばないかでLil Beastと何度も連絡を取り合っていただけに今回のことが他人事に感じなく・・・・・


KOB の活動目的の一つでもある

支援活動

それを少しでも形に出来て行けたらと思います。









明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & krumpeace...chei.