すっかり書くのが遅くなりました。

ってか

わざとです。w


自分の中でしばらくグルグルといろんな思いがありまして

落ち着いたので。

ただ、深いとこまで書きません。笑

はいっ

$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ

先週の日曜日

TOKYO DANCE DELIGHT vol.14

のジャッジをさせていただきました。

自分にとっては初となるDELIGHTでのジャッジ

最初、オファー受けたときには恐れ多いので一旦保留にしていただいたくらい自分にとってはありがたいと言うか・・・・聖地でして。

Delightは出た人にしか解らない本当に人生に置いて一生の経験が出来る場所なんです。

とは言え

幾つになっても出たくさせられる場所なんですよね~。w

俺も過去に何度挑戦した事か・・・・笑 

Try-Angel でTokyo delight 2位

Shaburei でも3位、4位と

Street Kingdom JAPAN+Twiggz FAMではYOKOHAMA DANCE DELIGHTで優勝

Japanを何度か経験させてもらい

3位や特別賞など

DELIGHTなくして俺の人生も無かった訳で。



そんな、自分とっての聖地でのジャッジ・・・・・本当にいろんな思いで望ませてもらいました。

オープニングジャッジ紹介では忙しい中、しっかりとTWIGGZ FAMでKRUMPえおレペゼン出来たのも嬉しかったです。


ジャッジは

SAKUMA
PINO
STEZO
MACHINE

と、先輩方ばかり!!!

$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ

本当に光栄でした!!!



そして

コンテストですが・・・・・・

レベルが高くて得点を付ける事が本当に難しくって・・・・

世代的に横の繋がりが多いチームが出ててどうしてもバックボーンを知ってるだけに胸にグッとくる思い・・・・・

BATTLE以外はジャッジはあまりしないようにしてて

それでもたまにやるコンテストでは普段はそこまで感情に悩む事は無かったけど

今回ばかりは本当に心を鬼にして冷静にフラットに頑張ってジャッジしました。

でも、俺の中ではパーフェクトなチームが多かったです。

ALL GOOD FUNK
内面美容
Jacuzzi
UNIVERSE

は言う事無かったです!!!

その他にも

GONZO
杏仁豆腐
ケロとヨメ
青い衣装の2人組の女の子
muddy feet

グッとさせられる踊りでした!!!




改めて自分の見てる所、優先にする所、譲れない所・・・・・・もう、頭がグルグルでした。

結構、自分と向き合わせてもらいました。

なにより仲間に点数を付ける重みと痛み。

バックボーンを知ってるだけに今まで味わったことの無い感情の一日。



感動よりも感傷が

強い経験でした



・・・僕はジャッジには向いてないなと改めて思った。

まだまだ欠落してる部分が多い自分には人や作品ををジャッジできるよなことをまだしてないです!!!


生活を削って懸けてるのが伝わるチームが多くて、真剣だからこそ心が揺さぶられグッとさせられる、あの場にジャッジとしていれたこと。 

自分もああいう風にいたいです!

グッとさせたいです。



本当に人生の財産になった経験でした!! 

出場した全チームの皆さん
何よりADHIPのスタッフの方々

ありがとうございました!!!



結果は

ALL GOOD FUNK!

$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ

なんだろ

既に個々に有名なのにチャレンジし続け、勝ちに対する執念と見る手側に対するアプローチや工夫、構成。

素晴らしかったです!!!!



my bro, NOBU率いる 内面美容は

特別賞 と言う

複雑な結果でしたが

俺に取ってはパーフェクトな出来でした!!!

感動させてもらいました!





久々にPINO兄と。

相変わらずナチュラルなお人です!!w

$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ



この日、自分にとって凄い良い経験だったのは

ジャッジとADHIPの打ち上げに参加させていただき

何より 俺の大好きな

Temporalyの創君とSHIGEO君とPINO兄とTANBONと良い話が出来た事!!!

まじめな部分と遊ぶ部分のバランスがみんな素晴らしいです!!! 

やっぱり,芯の強い、信の強い人は輝いてるし、共感出来るし、なにより刺激を受けます

みんな貫いてるな~っと!

自分も相手に取ってそう思ってもらえてたら最高だね!

もっと頑張りたいなぁっと改めて思わせてもらいました!!!!





今回はこっち側にいれなくてごめんね!!

$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ

良い写真!








さぁ 今日は

KEEP OF BUCKよん!!



KOB ent. PRESENTS KRUMP SESSION EVENT
『Keep Of Buck vol.20』

【DATE】2012/11/17(sat)
【TIME】OPEN 24:30 / START 25:00
【PLACE】studio FAMILY AKABANE
【ENTER】500yen+1drink


$ONE WAY - REAL MY LIFE- by Twiggz SKJ



いよいよ一ヶ月後に迫った

KING OF BUCK 3 の前最後のKEEP OF BUCK

お待ちしてますぜ~









久々の

オススメの一本!!!


今日はmusic PV!


これはすっごくmindが出てて深い一本

pvなのに映画一本見た感じにさせてもらえるし

忘れかけてるカルチャー

でも、こんな状況は世界には絶対存在するし間違いなくKRUMPもこれに近い発祥だと思う。

日本人には知る事の無い部分。

HIP HOPのカルチャーの強さだと思う!!



もちろん日本独自のカルチャーも生まれてるのは間違いないんだけどね。

本質の始まりやバックボーン,foundを大事にし、伝えて行きたいですね。

深い一本でした!









明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & krumpEace...chei.