今日はプロと言う名のお仕事の話・・・・





先日(これ書き始めてから2週間近くたつが・・・・)

TV「バースデー」で

怪我で戦力外通告を受けたプロ野球選手の復帰を目指して戦ってる日々なんだけど

いろいろ考える~




肘のけがで長期離脱後、戦力外通告

その後に結婚

復帰を目指して

昼の短い時間はアルバイトして

夕方からリハビリ、筋トレ、トレーニングと・・・・

トライアウトに向けて復帰を目指すんだけど



トライアウトをいくつか受ける



結果・・・・


ダメで


野球にも携われない状況に追い込まれるんだけど

これからの自分と向き合うんだけど




そんな彼に


草野球チームの監督のオファーが舞い込む

そして

そのオファーを受けて彼の第二の野球人生がスタートするって話なんだけど



一度華やかな舞台を知り

どうしようもない状況、困難が彼を襲い

妻と二人三脚で頑張る




プロから転落してもそこを目指す姿はプロ以外の何者でもない



それは・・・・

プロでもなく

アマでもない状況

いわゆるニート・・・・



紙一重な状況なんだよな~






これって自分も同じ状況だな~っとダブらせてみることができた・・・・・・

プロダンサーって言葉なんて存在しないけど


自分もプロなのか????

紙一重だと思う。

ダンサー界ではある程度自分の名前を知ってくれてると思うし・・・・

そのラインを決めるのは自分か・・・・・


自分の努力に比べたら


声を大にしてプロとは言えないよな・・・・・って思う


周りからみたらもしかしたら自分もいわゆるそのプロって言われる仕事になってるのかもしらない・・・・・。


でも


世で言われるプロがやってることに比べたら絶対に足元にも及ばないなっ!

ただ,

それに近づきたいって思う。



ダンスを中心に生活しているわけだし・・・・

晴れやかなフィールドに立ってるわけだし・・・・






彼がトライアウトを落ちた時は本当に絶望だったと思う。

年齢も年齢だし

また来年・・・・

妻もいて生活も大変・・・・

野球に携わるつても仕事もなく・・・・

本当に毎日が光の射さない道をひたすら歩いていたと思う。

そんな中



ある意味ラッキーなのか草野球の監督が舞い込み引き受けたが



ここにもたくさんの葛藤や苦悩が見え隠れする

それは、もう自分は第一線から外れるということ


まだ未練があるプロ・・・・

現役・・・・

そこから 裏方に回るってことの意味や立場・・・・・

誰にも知りえない苦悩があるはず。

ただ、彼はそこに自分と向き合いだした結果が裏方でも野球に携わっていく人生を選んだ



プロというものは並外れた意識がないといけないし努力が必要だと・・・・

もしダンサーもプロと思う人がいるのであればこうあるべき姿だと思う・・・

簡単な事だったら

筋トレや食生活だってそう・・・食事制限やお酒辞めたりと苦労が当たり前・・・


結論は

意識の問題

それにともなうモチベーションか




プロって言葉を意識して生活してるストリートダンサーってどれくらいいるだろ・・・・・・

幸い俺の周りには

プロと言ってもいいアーティストを何人か輩出している


そいつらの生活の向き合い方は

プロだなって思う。

トレーニングや食事制限をつくる時期があったり

もちろんそれは会社の中でそう組まれてる部分もあるし、お金だってね。


でもそこがプロだよね!




だから

俺は決してプロとは言えない


アマだよね。


そういうのを見ると

自分も負けたくないなって刺激をもらい

自分のやり方かもしれないが意識を持って取り組める。




特にKRUMPはそういうモチベーションや取り組みがしっかりしないと伸びないな~っと。

娯楽に流れ過ぎちゃうと見失っちゃうもんね~笑

わかる人にはわかるよね。笑

結局は自分次第

孤独の戦いなんだよね求められるのは

それが共有できる仲間を多く持っておきたいな・・・たんなる馴れ合いの関係ではなくて・・・


まぁ俺が偉そうにやれてるかって言うと娯楽にも負けてるしね~w

でもそうあろうと取り組んだりあろうとするのは間違ってないよね。





もう若い子たちがCLUBでいつもの顔ぶれでどんちゃん騒ぎしてるのを見ると

自分が求める姿はもうそこにはないなぁ~っといつも思う。



決してそれが悪い事ではないし

否定してるわけではない

そういう時期や時間って大事だと思うし

あくまでも自分の思い描くものがそこにないってこと。


もちろん抜きも大事だし

自分だって一緒になって楽しむときもある


要はその力の入れるところと抜くところ


俺の今の立場は力を抜くことがそこには多くは必要ない

違うところであったり

力を入れることが多くていいと思う

それは・・・・自分も選手生命としてはどれくらいの時間が残されてるんだろう


ってこと


でも、全然悲観に思ってなくて

当たり前にそれは時間と共に近づいてくる訳で


そんな中で自分をどう変化させていくか

前向きに楽しく、辛いことも乗り切っていきたい。



って言うプラスな~

ただまだフィールドにいる以上

プロとは言えないにしろ

自分でできる限りそれに近い取り組みは惜しまないでしていこうってね。


アマなりに頑張りましょ!!!





この話のプロ野球選手に比べたらまだまだ楽な生活だし


世の中には当たり前にたくさん苦労して結果出す人、結果出せずに第二の人生を進む人

いろんな人が・・・物語がある


俺は本当に恵まれてるよ


ここまでDANCEに携わって生活してきて今があるんで


それでもまだまだやれることはたくさんある





来たるその時までモチベーション上げていこう!!!

常にBESTを尽くして。








みんなにも言えることだよね。









って言う自分に対しての~真面目な話でした。笑





先日L.Aでは

SK vs DC があったり

SKはまたABDCに再チャレンジと自分たちを高めるためにいろいろ動いています。


この前のThe REALM



そんなKnuckleが先日来日した時

Toe tappy in JAN!!!です





結果待ちです。








お隣韓国では

日本で言うDELIGHTのようなコンテストで

WOO FAMが優勝した見たみたいです。 快挙みたいです!!!!








これはどこのだろ??








明日また晴れるかなっ・・・・・
OnE waY LovE & KrumPeace...cheya.