最近ではすっかり

TWIGGZと言う名前が定着してきました。



まだまだ

クラブに行くと

2B@Dさん

とか

Twin BAD NEWZ

なんて声を掛けられたり。笑

答えは

NOoooooooo!!!!!!


今は

TWIGGZ aka KiLLiK aka YOUNG STYLE RIPPER

な訳ですが

L.Aでは名前が変わることはしょっちゅう!

こんなの当り前で俺もそんな中で生きてる訳なんだけど・・・・


なかなか日本ではこのKRUMPの文化はなじまないだろうな~。w

もちろん名前でやってる訳ではないし。


俺も簡単には名前変えたくないしもらいたくもない・・・・・

だけどこの名前が変わったり増えたりするのは、KRUMP文化の中では当たり前なことでもあり、一つのバロメーターや自信やプライド、モチベーションアップなどかけがえのない一つにもなってる。



俺も名前が変わったり、名前が増えたりするのは

LEVEL UPだったし、KRUMPERとして本当に大きな経験と自信になってる。


その時の自分とは悩んだり、向き合ったりもしたなぁ・・・・


みんなびっくりすると思うけど!!!

これ以外にも実は名前をもらうタイミングがあったりもしたんだよね~


でも、簡単にもらいたくなかったし、いろいろ考えた結果が今で・・・・
今でもあの時もらってなくてよかったなぁ~

あの選択は間違えてなかったなぁ~っと。




今日はそんな原点回帰的なノリで過去を振り返りたいと・・・・

これを書こうと思ったのは




実はReimyから本当に嬉しい話を聞いてテンションが久々にMAXを超えることがありまして!!!



先日の練習の時にたまたま

TWIN BAD NEWZのたまたま話がでたら

「TWIN BAD NEWZって誰がっ!!??」って驚いてて

「俺だよっ」て話になって・・・

Reimyがめっちゃ驚いて

「あたし知ってるの~!!!」

元彼氏もKRUMPERらしく、今でもニュージーランドでKRUMPをやってて

5年前くらい前の話なんだけど、その時ReimyはDANCEもやってなくて彼氏のKRUMPのことも何も知らなかった時の事。

その時の彼氏が毎日のようにTWIN BAD NEWZの動画を見て、マネをしてたって

で、まさかそれが俺だって知らなくて。

今知ったことに驚きだったし、この日本でその人に会えることが凄いって!!!

俺も聞いてビックリした~!!!

こんなことあるんだね~って!!



本当に嬉しかった。


全く知らない人が世界のどこかで俺の動画を見て、それを真似してくれていたなんて・・・・・・

あ~KRUMPやってて良かった~~って心から思えたし

DANCEのこういう繋がりがうれしいよね~

テンションがスッゲー上がった!!!



そんな話で

俺も原点回帰してみました。





少しずつこの時代の俺を知ってる人は少なくなってきてるけど

俺が今の立ち位置にいるのは、本当に大変なことだったし

今では当たり前のようにKRUMPの中心やSKの中にいるけど、自分でも信じられないこと


冷静に思い返すと本当に大変な思いしたな~っと


KRUMP知ろうとしたのは

KRUMPが好きなんじゃなく

KRUMPの文化が好きだったんだよな~っと

そして、本当に良い出会いがあって、俺をサポートしてくれたり守ってくれる人がたくさんいて、この位置まで来てるんだなと改めて思う。

気が付いたら一人でもL.Aに行けるくらいになってる自分が本当に凄いと思う!!!



かれこれ4年前の話だが

L.AにKRUMPを求めて一年間住んだ頃は

ex.

TWIN BAD NEWZ

BAD NEWZ FAM

で活動していた訳だが


その一年ではたくさんのSESSIONやLAB、BATTLEをしました。




ちょっと昔を懐かしんで載せてみます。笑



L.Aで最初にBATTLE EVENTにでたのが

そう

Tha REALM

急遽だった!笑

相手は今はYoung solowだった
その映像が





これは確か2回目に急遽出たBATTLEだったなONTARIOら辺で行われたEVENTで、急遽組まれたBATTLE
サポートにはSOLOWにRYATが付いてくれたな~




BAD NEWZ vs TWIN
Fam Crushしたな~!




これは初のTha SESSION
しかも5ON5のFAMでBATTLE!!
NEWZ FAM vs OC だったな~
これがきっかけで俺の名前が広まったのを覚えてる!
この最後のJrとの絡みは偶然のMOVEで会場が凄いことになったのを覚えてる!!!






これは3ON3で
今でも仲のいいELiとのタッグだったな~
しかも、相手がFrench RASKELだったな~!!!






これはONE WAY SPOTでSDMのL.A取材の時






これはKRUMP ZONEの時の






PAPA SYCOのガレージ!






L.Aから帰国する前の最後の大きいBATTLEだったな~
今はやってないTha SESSION!!
この時judgeがKnucklheadだったな。




日本に帰国しての一発目のEVENT~。





これはわりかし最近かっ







BTTLE ONE WAYでもいろいろUPされてるんで興味があれば探してみてください。



こうやってみると、今と全然スタイルやキャラクターが違うな~っと

まぁ今はSKってのもあるが

この時はNEWZ FAMを超意識してたし、外人のようなエナジーやパワーでは勝てないっていう当たり前の中に居て
だからこそ自分の持ち味だったり外人ができないことを考えまくってたな~!!!笑




最近のKRUMP好きの若い子たちはどうKRUMPと向き合ってるのは分からないが

何でもそうだが

ただ単にKRUMPや踊りがうまい!凄い!だけじゃなく

歴史や文化にも目を向けて好きになっていってもらえたら嬉しい。


ただ、今そのKRUMPの歴史や文化を伝えれる日本人がいないことだけは確かっ・・・・



第一世代はほとんどいなくなってきてるしね。

これは本当に寂しいことだと思う・・・・・

みんな色々な諸事情はあるのかもしれないが

KRUMPの楽しさ知ってても続ける難しさ・・・・肉体的なことだったり、文化のことだったり、あとは日本って娯楽が多いでしょ。
ストイックじゃないとね~

そんないろいろなものが壁になって、背を向ける人はたくさん見てきました。

それだけじゃなく

残っていても、その文化自体を伝えていってるとは言い難い現状もある・・・・


これが今後この日本のKRUMP文化にマイナスにならなきゃいいなと願う。(確実になると思うが・・・)


もちろん俺で良ければ教えれることはいくらでも教えます!!とは言いたいが

その前にまずは自分で色々調べていってほしいです。


それでも聞いてくるやつはいる

そういう熱い奴が増えて欲しってのもある。笑



KRUMPの文化を知ることでもっとKRUMPを好きになるし、見方やスタイルが変わってくる方法だと思う。

何より、少しでも良いから英語を身に付けて欲しいし、海外とのパイプを作っていってほしい。

これが大変

苦労することが一番の自分の力になるしね。

それは俺が身を持って感じてきたことだからさ。



切に願う。




それだけじゃなく

ただでも日本の中でKRUMPに対する認知や見る目が低い

その中でKRUMPで勝負したり他ジャンルとのBATTLEに出て結果を出そうとするなら全てにおいて努力しないといけない状況だと思う。

・音に対する表現
(音をたくさん知ってて損はないと思う。ただ知ってるから勝てるかどうかは別問題。俺は正直今の流行の曲は知らない。笑)

・肉体的

・自分のキャラクター

・スキル

・モチベーション


それに

表面的なカッコよさではなく内面的なカッコよさを目指して。
まぁこれは自然と出てくるものだがっ

でもまずはカッコつけることを意識するのは大事だと思う!



全てにおいてレベルが高くないといけないと、まずジャッジは上げてくれないよね。

そこでいろいろ悩むと思うことがあるだろうし。

どうその他ジャンルに歩み寄った魅せ方や踊り方をすればいいのかってことにもなると思う。

でも、どの場に居ても自分の持ち味を最大限出せる状態でいれば、負ける時もあるが勝てる時もあるってこと!!!








KRUMPってHAPPYを求めて踊るものではないと思う。

楽しくていいんだったらKRUMPじゃなくてもいいはず

なんでKRUMPに惹かれたのか

どのスタイルにもない身を削ってるような魂からくる熱量、エナジーだと思う

そして仲間、Famと言うチームではない

家族としての繋がりを大事にし、そして切磋琢磨する

それがカッコよく映るし

熱くなる

誰にも負けたくない!

仲間に認められたい!!

俺にはこれしかないんだって

気持ちで精進すれば気が付いたら結果はついてくるはず

HAPPYなんてのはおのずとついてくるもんだからさ!!

この一年俺は少なくても俺の近くでこれを実践して戦ってる奴を知ってる

そして、そいつは結果を出してきてる。

俺を信じ

共に戦い

言わなくても分かるよね。w

あいつは特別なんじゃなくて、誰よりも努力してるし懸けてる。

その結果が出てきただけなんだよね。



おおっ~と

話がずれてしまった!!




要は何やるにしても信念持ってやるからにはそれだけの努力をすれば、見てる人は見てるし、感じる人は感じるってことっ!!
たとえ一人になってもね!!!

それがだいたい誘惑や娯楽が多いからなあなあになってさ

変な仲間意識出して俺らはやってます的な・・・・・

そういう半端な表面だけの仲間意識や練習、カッコ良さだときっとその時だけのものになっちゃうよ。

結局は何も残らないし

残るのは 変なうんちくだけ覚えて終わり・・・・

そんなやつや、遠吠えがいっぱいいる。


まぁそいつらはそこまで考えてやってなければ何も思わないところかもしれないがっ・・・・・


・・・そこまでやって、次の展開や、自分で新しいことを見つけたり、チャレンジしたりしたときにはきっと次の扉が開いても頑張れるし良い環境を自分が作っていけるはず。

俺はそう思います。

そうFamにも言い聞かせてます。

これはKRUMPの話だけじゃ無ないよね。

決めるのは全て自分なんです!

自分との対話だと思います。

自分を信じ切り開いていって下さい。




偉そうに言える立場ではないけど

少なくても古くからKRUMPに携わり、今もまだ中心にいながら勝負してる者の意見なんで・・・・・参考になれば嬉しいです。



常にBESTを尽くしてこっ

温故知新だなっ!!



NOW!!

YOUNG STLE RIPPER!!!!!!!




俺のL.A生活を知りたい方は

是非こちらを読んでくださいなっ

昔のBLOGです↓

http://blog.livedoor.jp/amagin11qoo/











今日は久々に札幌からMARTONが来てくれた。

コイツは本当に熱い奴!!

両ひざ靱帯断裂してまだ完ぺきな状態ではないのに自分の時間を見つけてモチベーションを上げに来てくれた!!!

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~





明日また晴れるかなっ・・・・・
ONE way LoVE & kruMpeace...chei.