とりあえずこの記事5日かかって書いてます・・・・w





21日(日曜)
いよいよメインの日。

この日の為に準備し目標を合わせてきた人が俺らスタッフだけではなくどれだけの人がいたことでしょう。

一週間前に急遽場所も変更になりキャパも300人目標から
一週間前に400人と変わり本当に心配でバタバタでイライラで興奮で・・・・たくさんの感情の中当日。





chez&B DASHと別れてから5時間もたってない9時置き

10時集合。

MISAの電話が鳴る。

今起きました・・・・一番早く行かないといけない私が完全に遅刻です。

完全にchezのせい!!!爆笑

俺もちょっと遅刻気味で会場に到着。


なんて素晴らしいstaff!!!

子供達のお父さんお母さんまでもが

着いたときにはほぼ揃っていてしかもすでに指示も無く前回の動きを踏まえ作業に取り掛かっていてくれているではないかっ!!

みんなbattleもでるのにも関わらずだよ。

うまく日程があったJRやBOiまで朝から・・・・・・・マジで支えられてます!!!!



そして、ドタバタな一日がスタート。

会場設置。

協力各社が準備をはじめ

DJ設置にとまどり・・・

エントリーが始まり

2人を迎えに行って

OPENして・・・・・



ほとんど覚えてません・・・・


$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~



初の大きなBATTLE トーナメントだったので時間通りに終わるの手探りの中本当に心配でした。



エントリーは70人を越え

予想以上に集まってもらえて熱い一日になることが用意に想像できたスタートだった。



予定通りなんとか2時にスタートして


ジャッジを紹介し

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~




KIDS予選

BEST4に残ったのは

・MINI CRUSH
・Bady wowz
・MINI Lady 2wiggz
・MINI Girl 2wiggz




over14 予選1回戦

6サークル10人~11人の中から2~3人が2回戦へと狭き門

新しい顔の子やいつもの顔ぶれ

いいのは出ていたが2人の好みに合わなくここで負ける奴なんかもたくさんいたと思う。


そして

2回戦を勝ち上がった奴らが

2サークルに別れ

全体から選ばれる8人で

BEST8が決定


ある意味この8人が優勝だし

ここからは誰が勝ち上がるかわからなかった。


決まった8人と対戦


・TOMOYA vs Keity

・kid 2wiggz vs twin PUMP

・TSUKASA vs BABY DESTROIYER

・Boi 2wiggz vs LADY 2wiggz



BEST8から1ON1でここは1R


気がついたら会場はこんなに人がっ


$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~





どの顔ぶれもしっかりとしたSTYLEとキャラクター、培ってきたものが身体感情と一緒に会場に発せられていた!!!




一つ一つのBATTLEが濃すぎて書けません・・・・・

この8人・・・・いろんな思いがあり過ぎて・・・・・


それを思いながらの最後の取り組みだった



・Boi 2wiggz vs LADY 2wiggz


感情が抑えきれなかったです。w

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~

勝ち負けじゃなくて心から大切に付き合ってるこの2人がこんな最高の舞台で心からぶつかってる姿を見てこみ上げるものが止まらなかったです。

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~

勝ち負けなんだけどどっちにも勝たせたかったし、どっちも勝ってた・・・・
バックボーンを知ってる俺には二人のかける思いがデカ過ぎました。
年に一度はあるのかな・・・・このどうしようもなく涙が出るBATTLE・・・・俺の中で今年一番のBATTLEでした。



延長があったりのBATTLEの


結果

BEST4に残ったのは

Keity

vs

twin PUMP



Baby DESTORIER

vs

BOi 2wiggz



気がつけば箱はパンパンの状態!!




そして、

まず最初にUNDER13のBEST4 BATTLE 2R

・MINI Girl 2wiggz
vs
・MINI CRUSH



・Bady wowz
vs
・MINI Lady 2wiggz



レベルが高かったこの4人どっちが勝ってもおかしくはなかった

みてるお客さんは完全にこの2BATTLEにやられたと思う!!


そして、勝ち上がったのは

・MINI Girl 2wiggz
vs
・MINI Lady 2wiggz

MINI CRUSHも本当に良かったし
今回の影の優勝者だったBaby wowzも本当に良かった。


こんな取り組みを誰が予想したでしょう・・・・

公平に見て欲しかったのでchezとB DASHにはこのEVENT終わるまではちゃんと紹介もしていなかったしね。

俺も出来レースちゃうかってくらい驚きました。


そして
OVER 14 BEST4

ここから2R


・Keity

vs

・twin PUMP


今回の台風の目となったこの2人の対決
今回唯一ここまで勝ち上がった女の子BUZZ BRUNのKeityとfrom 愛媛で現在大阪で活動のtwin PUMP
Keityは本当に昔から協力してもらってきているメンバーの一人。
今回は予選から爆発してて全てのBATTLEが良かった!!!

そして、twin PUMP
一番練習したんじゃないのかなってくらいの気合を感じたしスキルもしっかり上がっててしっかりと自分のキャラクターも持ってて何よりBATTLEの流れの持って行き方が上手くてみてるこっちが引き込まれるBATTLEを展開!


このBATTLE勝ったのは


TWIN PUMP



そして、逆サイド


・Baby DESTORIER

vs

・BOi 2wiggz


このBATTLEは因縁というか
お互いが同じCREWで同じ元Famと言う。お互いがお互いをしってるだけに本当にガチんこのBATTLEだった。

Baby DESTORIER
は昔からの活動を良く知ってる。今はESKのDESTROIYERの下で頑張ってる。
今の日本のKRUMPERでは唯一今のL.Aの流れにしっかりとついていってるし練習もしっかりとしてるのが伝わる。GEUSTをうならせるMOVEや雰囲気は見てて外人だな~と思わせる。

そして
Boi 2wiggz
現在、某グループで活動していて本当に大変な毎日なのにギリギリにエントリー。彼の中でいろいろな思いで望んだ今回。実は正直、俺としてはここまで勝ち上がってくることは予想外だった・・・・予選から気持が異常なほど伝わってくるKRUMP。勝ち上がれば上がるほどエナジーが増すBoiに気がつけば優勝の2文字の期待をしてしまっていた。w


この結果

勝者
Boi 2wiggz





決勝の前に

SPECIAL SESSION

STREET KINGDOM × STREET KINGDOM JAPAN


LIL 2wiggz
急遽出れることになった Jr 2wiggz
Big 2wiggz

Street kingdom JAPANの3人が揃い

Tight Eyez
B DASH

Street Kingdom のTOP2

5人でのSESSION SHOW


いや~単純に
準備~MC~とバタバタでアップもまともにできずに不安でしたが

とりあえず気負いせず今できることをと心に望みました。

もちろん2人のサポートとテンションに引き上げられたんだけど

何より急遽1RだけのJrがテンションMAXで2Rしっかりかましてくれたのには嬉しかったし

LILの年齢に関係なくハートの強さと技術はSKJとして申し分なかった。

そんな信頼している二人に加えChezにB DASHがっ。

もう何をやったか覚えてないけど必死だし気持ちMAXで行かせてもらいました!!


とは言え

B DASH・・・・・単純にカッコイイ。HITの強さが横で見てて音が聞こえるんだよっ!
      この人も進化しててChezとはまたちょっと違うキャラクターでみんなに衝撃だったと思います

Tight Eyez・・・・・説明不要ですよね・・・・前回よりも更に進化しててまた新しいスタイルになってて・・・あのクリーンな動きとクリエイトされたMOVE。
どんな人が見ても伝わりますよね。

最後はB DASHが追い込みで3Rに入ったときはもうヤバすぎでしたよね!!!

でも2人に負けないくらいの気持ちで望んだSKJはどうでしたか?

みんなにって言うよりどっちかって言うと2人に向かって踊った気がするな俺はっ・・・・笑


それに応えてくれたChezにB dash・・・・

KRUMP特有の空気だったりエナジーはこの日来た人全員に伝わったと。




そんな時間も忘れるSESSION


この後、Chezから驚きの発表がっ!!!



相談はしていたんですがまさかこのタイミングっとは・・・・!!!!






LADy 2wiggzが前に呼ばれ

彼女を今日からSK FAMILY

そう SK JAPAN のNEWメンバーに!


そして、ここまでは段取りどうりだった



Chezが小声で

Boi 2wiggz もNew メンバーとして迎え入れたいんだけどどう?? って

いや~断る理由無いですよ。

Chezが決めたんだからっ

そりゃ OKEY!!って。

そして、Chezの口から SKJ のNEWメンバーとしての発表。


感動的な場面でした。



$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~





ただ、Chez!!

この後、GEUST DANCE SHOW



Boiは決勝もあるのよ~~~!!!爆笑



そこはご愛嬌で!!






いや~この後、この空気のまま

GUEST DANCE SHOWの方、本当にすんませんでした。笑




そして、この日長かった最後のBATTLE

この日の

UNDER 13
OVER 14



KING OF BUCK

を決める2BATTLE



ジャッジの二人には舞台前でジャッジっしてもらい


まずは
UNER 13 
この日集まった15人ここまで勝ち上がったこの2人


MINI GIRL 2wiggz
    vs
MINI LEDY 2wiggz

のFam対決


2人とも予想を覆しての顔合わせ。

KIDSと言えどレベルの高いBATTLEを勝ち上がり女の子同士の対決。

しかも普段は仲良しで良きライバル。

決勝は気持ちのぶつかりあいでした。

言葉にできないんですよね・・・・・すみません。

どっちとも素晴らしかったんで!!







そして

OVER 14 の決勝

この日70人の頂点を決める長いBATTLEの最後


大阪在住愛媛レペゼン
TWIN PUMP
  vs
現在は多忙の中、自分の決意と感情を乗せ参戦した
Boi 2wiggz




この二人予選から何かが違いました。

愛媛と言う、地方色を一切感じさせない高いスキルと独特なキャラクターでみんなを釘付けにしたと思うTWIN PUMP
彼と出会って深い関係になりはじめたのはここ最近。良く慕ってくれ真剣に俺と向き合ってくれ、いろいろ学び、短い時間の中での交流を糧に凄い成長をみせてくれたTWIN PUMP


対し

Boi 2wiggzは予選から手加減なしのBATTLEスタイルで、後先のことを考えず一つ一つのBATTLEに魂が乗っていたと思う。
最近の自分を振り払うかのように・・・・

気持ちも互角
スキルも互角

どっちがジャッジの二人に届くかのBATTLEになった


2RのBATTLEがBOiの2R後に

3R目に突入!!

最後は本当に凄かった!!!




ChezもB DASHも興奮しまくってたよ!



どっちも素晴らしい決勝になりました。



そして、結果



$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~



優勝はこの二人


UNDER 13

MINI LADY 2wiggz


OVER 14

Boi 2wiggz

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~



本当におめでとう!!


準優勝した2人もおめでとう!!


$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~





BEST8に残ったみんなも凄かった!!


出てくれたみんなもちょっとしたタイミングだったり曲だったりとちょっとした差だったと思う。
全然落ちる必要ないので自分のKRUMPを貫いて下さい!!

LABBして・・・・
SESSIONして・・・・
BATTLEして・・・・


KRUMPと言う文化、有り方を理解しエントリーしてくれた出演者みんなに感謝です!!







この日にバースデーだった

B DASH!!!

時間がギリギリな中サプライズで祝ってあげれて良かった~!!!笑


この日

22歳を迎えた彼・・・・


若すぎでしょ・・・・・



HAPPY BIRTHDAY , B DASH !!!

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~



最後はいろいろとTALKも長かったんですが

最後まで見てくれたみなさん本当にありがとうございました。



今回の
UNDER 13
OVER 14
の取り組み結果です。


$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~



今回も時間が押してしまし最後まで協力していただいた

ESPパフォーマンスのスタッフのみなさん


協力していただいた
24Karats
BOBSON
KICKS LAB.
DANCERS COLECCTION
SOLE高田馬場店
のみなさん

niceな対応をしてくれ、afterまで回してくれてDJ ANDORE&KAZUYA

GUEST SHOW をしてくれた

ESP パフォーマンスビレッジ
LUCFAR
UNERI
3KICK SPRITS
RYO&豊隆(OVERFLOW)
Repoll:FX


この日集まってくれたKRUMPER
遠くから来てくれたKRUMPER


見に来てくれたお客さん




最後まで疲れをみせずに朝早くから動いてくれたK.O.B CREW スタッフのみんな


大成功に終わることができました。

本当にありがとうございました。













この後

CREWとGUEST2人でシェーキーズで軽い打ち上げ。

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~





さらにこの後

AFTER PARTY

STILL MOVE feat KING OF BUCK @ eggman




続きは

SK滞在記その3 へ・・・・・・






あ~疲れた・・・・笑






ここまで呼んでくれた人

thank u.lol












ちなみに

先週も相変わらずの毎日が戻って来ました。笑


水曜に帰った2人


どっと疲れが出た木曜からはいつものFam SESSION

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~


LIFEですな~みんな。笑

完全にこの後風邪に襲われてますが・・・・


土曜はまたゆっくり書きますがUVER worldのLIVEを東京ドームに見に行き

深夜は

CREWお疲れさん会

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~

家に20人・・・・そりゃ怒られますわっ!

で、ほとんど朝まで

若手は朝までゲーム大会。笑

俺はMINI GIRLとベットでエグイ体勢で就寝。


日曜は3時間睡眠で

カンタロー&アノマリー主催新宿東放学園で行われたTEENS MASTER PIECEにフリーマーケットを出店。

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by 2w!ggz SKJ~

夕方から死んだように眠りましたとさ・・・・




ペタしてね






明日また晴れるかなっ・・・・・
One W@y Love...cheiya.