2009年末-2010年始

なんだかんだと忙しかったんだけどこのタイミングが気持ち的に行きやすかったんで3本も見ちゃいました。

最近はレイトショーが結構やってて助かる!!

もっぱら新宿のバルト9。



まず最初に見たのは

めっちゃ気になってたこれっ

AVATER

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~

ストーリー
時は22世紀。

主人公ジェイク・サリーは、地球上での戦争で負傷して下半身不随になった元海兵隊員。彼はアルファ・ケンタウリ系惑星・ポリフェマスの最大の衛星パンドラでの作戦アバター・プロジェクトの参加者に選ばれる。このプロジェクトに参加して無事に地球に戻れば、高額の報酬とともに足も治してもらえるというものだった。ジェイクはパンドラへ向かうことを決意する。それは恐ろしげな動物や植物が共存する深いジャングルに覆われた未開の星であった。

パンドラでは、肉体的には人間よりも能力が高く、研ぎ澄まされた感覚を持つ人間そっくりの種族、ナヴィが生息していた。3メートルの身長、尻尾ときらめく青い皮膚をしたナヴィは、原始的ながらも自然と調和した暮らしを送っていた。ナヴィがテリトリーとするパンドラの森の奥には希少鉱物が埋蔵しており、それを求める人間との間で小競り合いが発生していた。

ジェイクは、この侵略に加担する一員として起用されていた。人間はパンドラの大気を呼吸できないため、人間とナヴィを組み合わせた肉体、アバターが遺伝子操作で作り出された。ナヴィそっくりに作られたアバターの体は、ドライバーとなる人間の意識と連結させることで人間がコントロールし、現実の世界でナヴィとして実際に生活することができるのである。ジェイクはアバターのボディを借りている間だけ、再び歩ける体を取り戻すことができたのだった。

パンドラのジャングル深く、スパイとして送り込まれた彼は、ナヴィの女性ネイティリと出会う。彼女は若くて美しく、そして勇敢な戦士であった。ジェイクは彼女のもとでナヴィとして生活しながら、森に住む多数のすばらしいもの、同時に危険なものに出くわす。そして息をのむほどに美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを学んでゆく。時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、そしてネイティリと恋に落ちる。

その結果、ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになる。




ーーーーーーーー

疲れてて寝ちゃうか心配してたんだけど全く眠たくならなかった!!!

3Dのやつを見たんだけどちょっとめがねが重いのが気になった・・・・

最初の10~20分目が慣れるまでかかるけど字幕が浮いてたり、雪みたいなのが降ると目の前にあるみたいですごい臨場感!!

世界観がすごくってこれだけ見るだけでも価値あると思う!!

想像の生き物があまりにもREALでスッゲ~のなんのって!!

映画館で きゃっきゃきゃっきゃ してました!!!笑

そして、内容も文句なし!

感動できるって事はまだまだ子供心あるってことだよね。


あっという間の時間でした!


これは、今までに見てきたSFXの映画に100点があるとしたら180点あげます!!!!


それくらい面白かったです!!!!

これは、みんな見て間違いないよ!!!

でも3Dでね!!

俺は3000円払ってもいい映画だと思う~

DVDで観ようなんてそんなケチくさいこと言わず絶対映画館で見るべき~~!!な、一本! 

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~









次に見たのが

カールじいさんの空飛ぶ家

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~

冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。二人の間に子供は授からなかったものの、”伝説の滝”パラダイス・フォールについて語り合い、いつかそこに行こうと約束する。夫婦の時間を楽しみ、長い間共に幸せに生きてきたが、やがてエリーは病に倒れ、先立ってしまう。

一人なったカールは、街の開発計画によって周囲に高層ビルが建造されていく中、エリーとの思い出の家を守る為に立ち退きの要請を頑固に拒み続けていた。ところがとあるきっかけで事故が起こり、立ち退かざるをえなくなってしまう。そして立ち退きの前夜、カールは妻の遺した冒険ブックを眺めながら決心し、2万個もの風船を結びつけた家ごとパラダイスフォールに向けて旅に出る。

キャッチコピー

愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。(チラシ・TVスポット)
いくつになっても、旅に出る理由がある。(予告編、チケット)
じいさんだって、飛べるんです。 (特報・パネル)


ーーーーーーーーーー

フムフムっ

感動する。と言う評判を聞いて行きました。

しかも、3Dで見ました。


一瞬寝ました・・・・・

面白くないわけじゃないいんだけどAVATERの見た何日か後に見たからまだまだAVATERの余韻があったせいか子供っぽい内容に・・・・

カールおじさんがカワイイかって言うと・・・・

もう一人の主人公がカワイイかって言うと・・・・

感動すってのも期待しすぎて空かした感じ・・・・


まぁ子供と見る映画って感じです!!

決して面白くないわけじゃないですよ。


こう言うの好きな人なら間違いなく面白いって思うはず!!!

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~







THE 4TH KIND 

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~


アラスカ州北部の街、ノーム。心理学者のアビゲイル・タイラー博士は夫の死によって受けた心の傷の癒えぬまま、カウンセリングの仕事をしていた。そんな中、彼女の受け持つ来談者のうち不眠症を訴える数人が共通の症状を見せるようになる。曰く「深夜に起きると、白いフクロウがこちらを見ている」。アビゲイルは治療のため患者の1人に催眠療法を実施。するとその患者は突然発狂してしまい……。

実際に行方不明者の多い街・ノームを舞台に、不眠症の謎に迫っていく女性心理学者の姿を記録映像とその再現映像によって映し出す衝撃の超常スリラー。冒頭からいきなり主演のミラ・ジョヴォヴィッチがナビゲーターとして登場し、作品に記録映像を用いていることを説明するあたりから普通ではない空気が漂い始める。やがて開始される本編では再現映像と記録映像を並べて表示するという大胆な構図を採用。そんな映像を見ているうちに次第に記録映像と再現映像の境界はあいまいとなり、観る者をリアリティある恐怖へと巻き込んでいく。果たして不眠症や行方不明事件の先に待つ事実は何なのか? 結末を信じるか信じないかはあなた次第だ。




ーーーーーーーーー


これはまた今までと違った感じの映画でB級映画を覚悟して期待しないで観たけど結構はまりました!!

事実の記録された映像とそれをまねて作った映像が二つ同時に流れるなど面白い趣向だった。

本当の話なら怖いし、



ホンマ~!!!??


って映画館で突っ込んでしまうところもあるがかなりびっくりして飛び上がる映像もある!!

結果的に信じる、信じないは観てる人が~みたいな投げかけられて終わるんだけど

俺は信じるねっ!!!笑


大好きっ!! こう言うX-file的な話。

だからX-file好きなら好きなはず!!

そんな人にオススメです。

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~









次はしばらく行けないなぁ~・・・・


$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~

AVATARはもう一回観たい・・・・





今日新宿でカリスマ見つけました!!

でっかいHIROさんと読売のポスター。

$"ONE WAY" ~REAL MY LIFE by JUN a.k.a 2w!N B@D nEWz~


かなりのオーラ出てます!!!!







明日また晴れるかなっ・・・・
loVe...chea.