wass up meeeeeeen!!!
日本の調子はどうですか~??

今日はEnforcerに誘われTight eyezが主催するbattleがありanahaimに行って来ました。

20:00に早速着くとかなりの人・・・・外で会場が開くのを待っていると今まで会いたくても会えなかった顔が!!!!

それはYOUNG!!!!!

俺の顔を見るなり飛びついてきて久々の再会を喜んでくれました!!


やはりTight eyezが主催なだけに顔ぶれがすごいっ。
KRUMP KINGSのメンバーの顔ぶれがずらり!

LIL,YOUNG,SOULJA,BABY,TINY,CRASH,RASKAL,SOLOW,BOi TURTH,Enforcer,RYAT

それに
rukas,LADY rukas,goriath,などなど
豪華な顔ぶれが!!!

会場に入ると受付にはTight eyezの彼女が。
俺の顔を覚えていてくれたらしく
「今日はTight eyezいるわよ~。バトルは出ないの~?。」
って話しかけてくれました。

最初意味も解らなかったので笑って素通りして会場へ・・・すると目の前にTight eyezがっっっ!!!
目が合い声を掛けるといつもならそっけないのにかなり機嫌が良かったのか笑顔で話してくれる対応。
これはもしかしたらチャンスでは・・・・KRUMP KINGSのメンバーもほとんどいるし、ましてやTight eyezのイベント・・・・ここでバトルに出て湧かせば!!!! ニヤリッ

受付に戻ってバトルのエントリーをしたいと直訴。
本来は事前エントリーらしくスタッフに話してもらうとたまたまキャンセルの枠が!!!
そこにTWIN NEWZとしてエントリー!!

21:00過ぎ
イベントスタート!!

もちろんMCは Tight eyez!!

会場の真ん中に黄色のテープ。
恥に椅子。

良く見るとこの場所はDVD「CAGE2の映像の場所では!!!」
これでテンション最高潮!!!


3バトル目

J ROC VS TWIN NEWZ のCALL
相手のJ ROCは何度かTHA SESSIONで見たことのある相手!!
白人でPOP主体のSTYLEできっと16~19歳の間かな

リングに入ると緊張が!
そりゃそうですよ。 このために日本から来て初のバトル、黒人しか居ない中に日本人ですから。
そして、Tight eyezがマイクで何度も「He is from JAPAN!!」
これで緊張が一気にピーク!!!
目に入ったのがEnfor
「please,suport!!」  こっちではバトルの時、後ろにFAMのメンバーや友達を連れて入っていい。

すると気ずけば俺の後ろには
Enfor,young,RYAT,crush  に LADY NEWZ(MINA)、唯一L.Aで日本人の友達のTAKESHIと最強の布陣に驚きとパワーをもらい出陣!!

1MOVE目

先行J ROC.
POP主体で強いPOPに細かいスキル。
それを見てYOUNG,RYATが「TWINのほうがうまいぜッ!!」

後攻、俺
はっきりとは覚えていませんが・・・
最初はとりあえず冷静に曲を良く聞き細かいMOVEからSWINGを織り交ぜた
そしてフロアーを使ったKILL OFFをちょっと長めに、そしてパワーを忘れず・・・そして一気に下から上に。
上がった瞬間!

俺の代名詞の背中落ち!!!

会場が一気に総立ち!!
後ろにいたyoung,RYAT,crushが一気に駆け寄る。
それに合わせてSWINGのBUCC!!!!
会場が一気に沸く!!

完全に会場の空気が俺の味方にっ!!!

2MOVE目
J ROC それに負けじとあるだけのスキルKILL OFFで応酬。細かいTUTを織り交ぜた
長めのMOVE。これには俺も自身あり!!

軽いチェスト、SWINGからこれまた十八番のTUTを混ぜたKILL OFF。
しかし、会場は1回目のMOVEを見たせいかマジマジと見てる視線。
今あるものは出せたかなと・・・・

そしてお互い称えあいました。その間ジャッジを言っていたらしく。よく聞いていなかったんですが俺の勝利だそうです!!!
ってか、
俺の勝利です!!!!!

その後は撮影陣にコメントを求められ撮影。
「レペゼンJAPAN!レペゼンJ.H.O.F!レペゼンRAG POUND!」と吠えときました。


その後も次々バトルが繰り広げられましたが
やはり最後のバトルにつれてハンパないバトルが連発!!!
完全に持って生まれたものの世界です。日本人を痛感させられます・・・・・でも負けません!!!

特にEnforcer VS ・・・忘れました

のEnforcerのBUCCがすごかった!!!


そして最後のバトル
LIL Tight VS GRIM

しか~~し!

時間が終了の0:00を回ってしまった為終了・・・・・・・・・これは見たかった。

バトル終了後たくさんの人から話しかけられたりマネされました。
今まで見ているだけで言葉の壁もあり話せなかった人からたくさん嬉しい言葉も掛けてもらいました。

本来求めて来た世界のスタート地点に立てた日になりました。
レペゼンJAPAN
レペゼンRAG POUND
として、次からまた精進し上をもっと目指したいと更なる気持ちにさせられた日でした。

そしてKRUMPはただの踊りではありません。
ただのKRUMPと言うSTYLEで捉えないで下さい。

神様と対話する踊り、神様に近づく若者の一つのカルチャーです。
そして自己表現です。

僕はキリスト教ではないですし何も解りません。
偉そうなことも何も言えません。
しかし少なくても行けるイベントに足を運びREALなKRUMPを通して目で見て感じ。わからないことを聞くようにしています。まだまだ言葉の壁はありますが・・・
しかし言葉が通じなくても感じることはたくさんです。

少なからず今の日本は形だけを追っているのを感じますし、文化、生活の違いでそうなってしまうのは仕方ないでしそれが良い意味でのJAPANESE KRUMP カルチャーになっていけばいいと思います。

しかしその中で本物を伝えれる存在になれるように限られた時間を過ごしたいと思いますし、自分と同じ考えの子達がどんどん出てきて欲しいと願います。

そしてRAG POUNDが今の日本KRUMPを伝える上でもっとも学んでいるFAMだと思いますしもっともっと追求できる存在であるし、そうあってほしいです!!!!



正直今は日本にKRUMPを広めたいなどと怠慢の気持ちはありません。

自分が見つけた道は深くどこまで行っても答えのない道かもしれません。
が今自分を求めているすべての原動力はKRUMPである以上楽しみながら、苦労しながら自分のSTYLEを作り上げていきたいです。

感じることがありすぎてうまくまとまらなくて申し訳ないっす!!
ちょっとでも本場に触れたいという子達が増えますように・・・・・・・・長っ!!