暑いですね〜
梅雨は?
開けた?
今日は朝から穏やかな
一人も並んでない(笑)
先週は、ガンダム?の発売日なのか、長蛇の列でしたが…
今日は
先週入手したこれらの部品を組み込み、
ピニオン13T、スパー122T!
122Tのスパーはほぼホイールの外径と同じ!
組み込む際に問題となったのは、13Tという小径のピニオンの固定!
イモネジが、かかりが浅く、また、ネジ穴がピニオン端面からの肉厚も少ない。
当然やってしまったのが、ピニオンの割れ…
イモネジの締め付けトルクがかけられないのは致命的で、緩んできたら、スパーまでパー!
買い直そうとも思いましたが、同じ事の繰り返しとなりそう…
自信はないけど、端面から肉厚1mm残してM3の穴開け、ネジ切りしてみました。
何とかなり、締め付けトルクもかけられましたよ。
部品バラツキ?かもしれませんが、気をつけなきゃですね!
で、シェイクダウンは、ギヤ比が深くなったことで、普通のドリフトカー…
普通に走ってしまいました!
エンドポイント100%とし、スロットルにリニアとなり、むしろ、17Tの回転数だと、ブースト・ターボ入れたくなるくらい!
NAだと、飛ばすのは厳しいところです。
ギヤ比とは別に、モーター位置も、LP86のようなレイアウトにしたからか、他の車両と互角なトラクションもあり、結構速いF103でした。
でも、手作りマシンだから?ただいつものような走りをするから?か、普通に走ってしまっては面白くない…
なんか、この車が、楽しくなるように弄っていかなきゃですね!
次週に向けて、何しようか!