暑いですね〜

梅雨は?

開けた?


今日は朝から穏やかな



一人も並んでない(笑)


先週は、ガンダム?の発売日なのか、長蛇の列でしたが…


今日は



先週入手したこれらの部品を組み込み、



ピニオン13T、スパー122T!

122Tのスパーはほぼホイールの外径と同じ!


組み込む際に問題となったのは、13Tという小径のピニオンの固定!

イモネジが、かかりが浅く、また、ネジ穴がピニオン端面からの肉厚も少ない。

当然やってしまったのが、ピニオンの割れ…


イモネジの締め付けトルクがかけられないのは致命的で、緩んできたら、スパーまでパー!


買い直そうとも思いましたが、同じ事の繰り返しとなりそう…


自信はないけど、端面から肉厚1mm残してM3の穴開け、ネジ切りしてみました。

何とかなり、締め付けトルクもかけられましたよ。

部品バラツキ?かもしれませんが、気をつけなきゃですね!


で、シェイクダウンは、ギヤ比が深くなったことで、普通のドリフトカー…

普通に走ってしまいました!

エンドポイント100%とし、スロットルにリニアとなり、むしろ、17Tの回転数だと、ブースト・ターボ入れたくなるくらい!

NAだと、飛ばすのは厳しいところです。


ギヤ比とは別に、モーター位置も、LP86のようなレイアウトにしたからか、他の車両と互角なトラクションもあり、結構速いF103でした。


でも、手作りマシンだから?ただいつものような走りをするから?か、普通に走ってしまっては面白くない…

なんか、この車が、楽しくなるように弄っていかなきゃですね!


次週に向けて、何しようか!