【無料】アメブロ記事のバックアップツール | アフィリエイト初心者へ☆2wayで稼ぐ!

【無料】アメブロ記事のバックアップツール

アメブロユーザーに朗報です。

アメブロバックアップツール試用版の7日無料利用


アメブロのアカウント削除が一時期話題になりましたが、
その原因のひとつに、記事のバックアップ問題というものがあります。


たくさんの記事がたまって、
アクセスもいい感じになってきたアメブロがあっても、
アカウント削除されて、あとには何も残らない・・・
そんな人も結構いるようです。


僕の場合、情報商材系のレビューブログに関しては、

・テキストエディタでブログ記事を書いてから投稿 ⇒ エディタごと保存

というように習慣付けているんですが、
日記ブログや、その他のジャンルのブログの記事は、
全くバックアップをとっていません。


コスメ系のブログを書いてもらってる外注さんがいるんですが、
バックアップの指示は出していないので、
もしアカウント削除をくらったら、
かなりの痛手を被ることになるのはわかっているものの、
面倒くさいことにはなかなか手をつけにくいもので・・・(笑)


そんなこんなで、不安になりながらも、
この件はスルーしていたんですが、
上記のツールが無料で配布されたので、ちょっと試してみました。


試用版なので、機能はかなり制限されていますが、

・ページ、画像、読者一覧

のバックアップを、ボタンを押しておけば勝手にやってくれるので、
製品版で機能制限がとれたことを考えると、かなり便利だと思います。


アメブロを展開しつつ、収益があがっているならば、
保険をかける意味でもバックアップはやっておいてほうがベターです。


無料なので、一度つかってみてください。


アメブロゲット