春の訪れ | Mon trèsor ~私のたからもの~   

Mon trèsor ~私のたからもの~   

2023/10/07 ブログタイトル変更しました。
(旧:犬との暮らし)

2022年にママ犬(17歳)がお空に旅立ち、
現在娘犬(16歳)と大切な日々を過ごしています。

先日は関東でも雪が降りましたが、

少しずつ春を感じてきました。

 

家から歩いて30分程の公園(庭園)には、

季節の木々や花々があり、

すみれを連れて良く行きます。

 

自分で歩きたい時と歩きたくない時の、

意思表示がはっきりしているお嬢さん。

この日はGOサインを出してきたので、

すこ〜し歩いていただきました。

 

image


image


image


アスファルト→芝生→雪

足裏が忙しい。笑

 

【菜の花と梅】

image



すみれには、梅だ!桜だ!!春だ!!!

と言っても、

なんのこっちゃだと思います。


それでも、私が喜び楽しんでいる姿を

見せる(感じてもらう)ようにしています。


そして

ご飯を食べたら「ありがとう」

トイレをしたら「すごいね!」

眠る姿に「今日もしあわせだよ~」

と声に出して伝えます。


小さな日々の積み重ねが自分の力になる時があるから。

辛い時こそ、笑顔を向けられるように練習です。


Mon trésor 〜私の宝もの〜

準備中