皆さんこんにちは、おぼろです♪


最近困った事があります。。

毎日雷さんがピカピカ⚡️ゴロゴロ⚡️

雨はほとんど降らないのに

雷さんだけが鳴ってますタラー


私の大切な妹、ひびきが

毎日ブルブル震えがとまりましぇん大泣き



雷さん、どうにかなりませんか?


ちなみにわたしもあずきちも

雷はちっとも気になりません

へそ天で寝てますてへぺろ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



はい

おぼちゃんが言うように

おぼひびあず地方

連日の雷攻撃受けてます絶望

雨はほぼ降らずに雷だけ⚡️



雷鳴ったらびっちゃん慌てて

キッチンの勝手口の所に逃げるダッシュ


リビングのソファの上が1番窓から遠いのに

わざわざ出口付近の勝手口横で

ブルブルブルブル震えてる悲しい



お耳があずきちと対照的でしょ?


あずきちがリビングからのそのそやってきて

びっちゃんの側に居てくれたキューン


ありがとね、あずきち飛び出すハート


雷がなり終わって暫くしたら

リビングに戻ってくるびっちゃん



お疲れ気味泣き笑い



雷怖いよねアセアセ

雷さんどっか行ってくだしゃい!だね泣




そういえば

おぼちゃんとあずきちは雷に反応した事

一度もない



これもまた個性だね



何事も平常心でちゅキラキラ

雷くらいじゃ怖くないでちゅキラキラ

1番怖いのはお母たんでちゅ

怒ると般若のような顔で追っかけて

くるでちゅニヤニヤ


雷ちゃま、今日は来ないででちゅ

ご遠慮するでちゅー