こんにちは♪


お盆ですね



今年は祖母の初盆で

昨日は実家の母と一緒に

祖母や祖父、ご先祖様をお迎えしに

行ってきましたニコニコ



外はまぁー暑いことアセアセ

汗流しながらお経唱えてました泣き笑い


田舎だから

お盆のお供えは色々あって準備も大変



特別に祖母がよく食べてた

ちらし寿司もお供えしちゃいましたピンクハート


式たりも大事だけど

気持ちの方が大事な気がしてウシシ



この仔達は祖母に一度しか会った事がなくて



あずきちは会った事ないんだ泣


おばあちゃんはね

お母たんの事をね愛してくれて

大事に大事にしてくれたのよ♡


いつかお空の上で

みんなで遊べるといいねニコニコ



そんな事を思いながらも

やっぱり祖母に会いたい

触れたいなぁと強く感じた

一日でした



どんだけ

ばぁちゃん好きなんだよ!

って感じだね笑



さぁ今日は仕事に来てます!

1ヶ月の中で1番忙しい日なのでねガーン


頑張りますグー