こんにちは

今日は曇り空だけど
雨がやんで朝んぽ行けました🐾


散歩と家事済ませてからは
キッチンにお籠り飛び出すハート

今日は米粉パンに初挑戦🍞

強力粉→米粉
バター→オリーブオイル
牛乳→豆乳
卵→なし
ドライイースト→なし
風味付けにきな粉も入れた
砂糖や塩は少量だから入れてみた

こねこね
こねこね

捏ねてる時から
こりゃ失敗するなぁと思ってたわ泣き笑い


こちらが完成品


⚫︎プレーンパン

⚫︎ピザ風パン

(茹でたブロッコリー、ササミ、じゃがいも)


膨らみが少なかったぁガーン

生地が割れるし笑い泣き

味見したらモチモチ食感で美味しいのは

美味しいんだけど…


改善の余地ありなので

分量変えて何度か作ってみようニコニコ


次はきな粉は要らないかな。

ドライイーストは少し入れた方がいいかも

モチモチ食感だけどフワフワ感も

やっぱりほしいくるくる




ではでは食べてみよ目がハート


集合ー気づき




おぼちゃん♡

どうぞ飛び出すハート



おぼちゃんからよーって言っても

代わる代わるやってくる妹達笑




食べにくいみたいだから

ちぎってどうぞ



我が家

おぼちゃんがアレルギーの為

普段は乾燥納豆や茹でササミや野菜が

おやつになる率が多いから

みんな興味津々爆笑



食べてごらんイエローハート









とってもとっても喜んで夢中になりながら

食べてくれました飛び出すハート飛び出すハート




余った生地は人間用(右上)

マヨやチーズ、ウィンナーやハム、卵など

てんこもりねー


こちらも膨らみ悪く、生地割れアセアセ


美味しい米粉パンが作れるまで

頑張るぞニコニコキラキラ