表現から導入する音楽レッスンで、子どもの創造力を開発し「未来を生きる力」を育てる4歳からの「るるオンラインこども音楽教室」の滝沢ゆみです。

いつもグループでレッスンしていると、ゆっくりお話しすることができません。

せっかく日本全国、色々な場所から集まって、ご縁があり、一緒に音楽をやる仲間なのに、お互いゆっくりとお話しした事がないかも。

前回のレッスンで、
「ねぇねぇ!みんなお話ししたい?」
と聴いてみたら、
「うん!うん!」
と、どの子も頷いていました。

そこで、今週火曜日、レッスンではなくて「みんなで話そう!お話し会!」を開催します。

さてみんな、どんなお話をしてくれるのかな?

今から楽しみです♪


音楽で大切なのはコミュニケーションだと思っています。

るるオンラインこども音楽教室のベーシックレッスンは、グループレッスンなので、いつも音の会話はしているものの、言語を使った交流は、イベントの時少しだけ。

お互いがわかりあうには、やはりゆっくりと「お話し」に集中して関わりを持つことが大切です。

それにしても、たった1分で別世界へ。
zoomの出現によって、全国各地の子とお友達になって、お話しできるなんてすごいことだと思います。

ご縁を大切に。
ITや日常の生活の進歩も大切に。

レッスン番外編をお楽しみに!!

■るるオンラインこども音楽教室■

「ど」と「れ」の2音で音の会話をしながら導入する「るるメソッド」

レッスン受け放題で、受講するだけで練習になります。

今までのピアノレッスンに足りない「遊び弾き」で、お子さまは自ら進んで弾く子になります。

グループレッスンだから、コミュニケーション能力が発達します。

自発力と協調性を身につけて、自由演奏で発想力をつけるピアノレッスンは、人生の処理能力を高めます。

困難なことに出会っても、自分の力で未来を切り開いて、幸せな人生を送れる力。

るるメソッドには、お子さまの「自分力」を培い育てるカリキュラムがたくさん詰まっています。

クリエイティブな子どもを育てる「るるオンラインこども音楽教室」のホームページはこちらから


公式LINE

お問い合わせはこちらから