牛久市、0歳からのこどもの成長を音で育み、音であそべる「るる音楽教室」講師、滝沢ゆみです♪

8月4日から6日連続でアメリカにプチ留学してました。

パソコンをつけて、1分かからないうちに、アメリカの講師RIZAさんのワークショップが受けれます。

オンラインの良いところ満載です。

飛行機に乗らなくても、宿泊しなくても、繋がることが出来ます。

オールイングリッシュの講座。
受けようかどうしようか迷いましたが、チャンスは1度!!と、思い切って決断しました。

JAZZの歴史から始まって、JAZZの種類や、こどもたちへの伝え方。

実際にレッスンしている様子も見せていただき、興味深く受講しました。

私たち音楽講師は学ぶことが好き。

この学びを、どう生かすか?

それこそが、学びを深めて、学ぶ事の意義があるのだと思います。





それにしても、膨大な量の資料と、カリキュラム・・・

これからレッスンに下ろすために格闘します!!

るる音楽教室では、好きな曲でレッスンしています。

また、作曲や即興演奏をレッスンの中心に、自分の音楽を作っています。

音楽で、表現する!!

自分の音楽と出会える指導法をしてます。

るる音楽教室HP

お問い合わせはこちらから

または、080-6844-6180 滝沢まで、ご連絡下さい。