牛久市、0歳からのこどもの成長を音で育み、音であそべる「るる音楽教室」講師、滝沢ゆみです♪

およそ3ヶ月ぶりに、リトミックのお友達に会えました。、

当たり前だと思っていたけど当たり前じゃない喜びに満ちた時間でした。

こどもたちも、教室に入った途端、走りっぱなし。



ですが、また、感染者が増えてきてしまい、中々コンスタントにレッスンできないもどかしさもあります。



しばらくぶりのレッスンで気がついたこと。

オンラインリトミックもやっていたので、こどもたちのリズム感は増していて、集中力もついていて、いつも途中で飽きてしまう子も、じっくりと最後まで取り組んでいました。





どんな状況でも、継続は力なり。

そして、こどもたちも、どんな状況でもたくましく育っています。

〈お母さまの感想〉
久しぶりに、みなさんと会えて、こどもも楽しそうでした。

お話にも花が咲いて、育児の話など、皆さんとお喋りできてよかったです。

そう!
育児は、本当に大変!
でも、こうやって、みんなで集まってお喋りして、ストレス解消にもなりますね!

こどもたちも、ママ同士仲が良いので安心してあそべます。