牛久市、0歳からのこどもの成長を音で育み、音であそべる「るる音楽教室」講師、滝沢ゆみです♪

新型コロナウイルスは猛威を振るってます。

日に日に感染者が増えて、私たちの生活を脅かしています。

みんな不安。

命に関する事は真剣に考えて対処していかないといけません。

私には、教室の生徒の命を守らなければという大切な思いがあります。

そこで、4月から、すべてのレッスンをオンラインにさせていただきたいと思います。

『えー』という子もいます。

オンラインレッスンには参加しないという子もいます。

それは、そうですよね。

今までとは環境が違うんですもの。

でもね、学校も、この先再開されるかわからない。
家にずーっといて、こころ晴れない日々を送っている。

外にも出れず、友達とも遊べず・・

そんな時に、ふと、音楽というスパイスを思い出して欲しいんです。

何かに没頭してると、その時は、不安や恐怖を忘れられると思うんですよ。

だから、弾かなくてもいいので、オンラインで遊びましょう。

音楽には、心を癒す働きもありますが、お話ししたり、ゲームをしたり(もちろん音楽のですよ♪)心から楽しい!!と、思うことに没頭しましょう。

こうして、おうちレッスンで、コロナが過ぎ去ってくれるのを待ちましょう。

と、言う事で、皆さんにzoomの接続テストに参加してもらいました。

みんな接続できて、明日からのオンラインレッスンバッチリ👌だと思います。



1人じゃない!音楽で繋がる仲間がいるのが「るる音楽教室」です。

みんな!頑張ろうね!

zoomの参加方法(携帯編)

https://ameblo.jp/2violet6/entry-12585506912.html

zoomの参加方法(パソコン編)

https://ameblo.jp/2violet6/entry-12585981270.html



zoomの参加方法(iPad編)

https://ameblo.jp/2violet6/entry-12586183324.html



るる音楽教室では、音楽ばかりでなく、様々な事を取り入れた「総合音楽教育」を目指しています。

お子様の心を健やかに育てたい!!

大人になった時に、子供時代のたくさんの経験が色々なことに活かせるように願いを込めて、オリジナルカリキュラムでの「音楽総合教育」を展開してます。

※オンラインレッスンに対応しています!

るる音楽教室HP

お問い合わせはこちらから

または、080-6844-6180 滝沢まで、ご連絡下さい。