牛久市、0歳からのこどもの成長を育む音楽教室「るる音楽教室」講師、滝沢ゆみです♪

音楽を通して、考える力、創造力、コミュニケーション能力、自己肯定感を高め、その子の持つ可能性を伸ばして行く「音あそび指導法」を全てのレッスンに取り入れています。

また、リトミックの要素の入ったミュージックプレイのレッスンも行なっています。(ベビークラス 「ぴよぴよ」、1歳からの「音とあそびの玉手箱」、幼児クラス「るるキッズ」、小学生クラス「るるジュニア」)

今年、中学生になったAくん。

絶対音感があるので、耳コピーは、私よりも得意!

正確に早く音をキャッチ!!

羨ましい耳の持ち主です。



(スイッチや、ビータは、曲選択のため、いつも持ってきてもらってます)


この日も、「これ弾きたい!」と、YouTubeからお気に入りの今日を選んで、45分のレッスンの中で、ここまで完成!!

元の曲は、サバの味噌煮と牛乳。(こんな曲があるんですね)

そして、耳コピー動画。




もう少し弾き込んでリズムを入れたらバッチリ!!

こうやって、弾きたい曲のレパートリーを増やしていきます。

今耳コピーしているのは、おるたなチャンネルです!!

音あそびレッスンは、子どもの能力や可能性を伸ばし、音楽で楽しむ=人生を楽しく豊かに過ごす!!

音あそびレッスンの根底にあるのは、幸せになるマインドだから、レッスンが楽しいんですね。

(終わりの時間だよ〜といっても、弾き続けています)


音あそびレッスン指導法講座を開催しています。
詳しくはこちらから。

るる音楽教室HP

音楽で子どもの持つ色々な力を伸ばして行く。
るる音楽教室のコンセプトです。

お問い合わせはこちらから

または、080-6844-6180 滝沢まで、ご連絡下さい。