夏のキッチン    Blue  Sky










Blue Cafe      Chris Rea

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

暑い日が続きます

 

如何お暮らしですか

 

私はお盆の行事などを主に

 

順調に過ごしていたのですが

 

 

 

喉にイガイガの違和感があり

 

のど飴や生姜湯を飲み

 

安易に考えていたのが間違い

 

2日め喉の痛みで

 

柔らかいもの以外は食べれない

 

喋るのも痛くて必要最小限しか話せず

 

3日め台風接近の直前...ついに

 

当番医に連れて行って貰った

 

 

身体は普通で熱もないので喉風邪

 

とは思ってなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったその内科は大きくきれいな

 

医院で二宮医院と言い先生も素敵で

 

ここが当番医でラッキーだった

 

 

先生との会話

 

 

私「最初は喉のイガイガでしたが

 

今日は食事をするのも喋っても痛いので

 

喋べれません」(と言いながら喋っている)

 

 

ドクターは喉を診察して「扁桃腺がはれ

 

ています」

 

私「先生...息子も喉がイガイガしてきたと

 

言っていますが私のが移ったのでしょうか」

 

「風邪ではないようです  が移るとも

 

移らないとも言えません」

 

私「そうですか  先生薬を大めに

 

出して下さい」

 

「はい  でも息子さんに飲ませたら

 

駄目ですよ

 

全部ご自分で飲んで下さい」

 

 

 

こんな話  面白くも何ともない...

 

と思うでしょ....確かに

 

でも食に楽しみはなく切実な問題

 

以下が最近のわが食事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン🍮

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

玉子豆腐

 

 

 

 

 

うどん...讃岐うどん...食べにくい

 

 

 

 

 

ラーメン...これは最高に美味しかった

 

と言っても麺とスープだけですが.....

 

 

 

 

喉がイガイガしたら痛くならない前に

 

診察を受けて下さいね

 

という話

 

 


 


喋れなくても食べれなくても

 

夏の温泉は露天風呂で

 

風に吹かれているだけでも

 

癒されます

 

 

 

 

 

 

おうちカフェ

 

 

 

 

 

見てるだけで楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーな室内や全体がアートっぽい

 

 

海の中に居る🐟気分で....🐠

 

 

 

 

 

 

癒しの森

 

 

 

 

 

 

砂は御宿の砂です

 

貝殻は私地方の海で...

 

 

 

 

 

 

 

のどが痛くても

 

いろいろ楽しみがありました

 

Blue  Cafeを聴くのもね  ❣️

 

 

 

 

では又!

 

体調を崩す前にケアして

 

扁桃腺をはらさないでね

 

 

 

By   Blue  Sky