ギンガムチェックは大好き  Blue Sky

 

 

 

 

 

長男が小学生の頃

 

夫と三人で私の実家に同居していた

 

平和公園迄は徒歩で10分圏内で

 

家の前は電停と言う便利な交通

 

三つのデパート迄は電車で7分

 

究極の便利な環境の中に住んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところである時

 

学生時代の友Kちゃん宅へ遊びに行った

 

Kちゃんはお洒落な人で

 

服装もインテリアも洗練されていた

 


 

目に飛び込んで来たのがキッチンのカーテン

 

ギンガムチェックのカーテンが窓辺に揺れ

 

鍋もフライパンも赤だった

 

 

 

 

私はカルチャーショックを受け

 

母の台所道具に囲まれての

 

自分の個性を発揮出来てない

 

現実からの脱出を願った

 

 

 

 

 

 

今でこそ珍しくないが

 

彼女宅の1Fのほんの僅かのスペースに

 

手作りでブロックや煉瓦🧱を敷き詰め

 

パティオが作られていた

 

その当時としては中庭にそれらを見る

 

ことがなかったので非常に新鮮だった

 

 

 

 

 

それから....

 

しばらくして現在の住宅地に

 

暮らすことになり

 

自分らしく精一杯暮らしてきたので

 

後悔はしてないが.....

 

 

 

 

 

 

 

この歳になると

 

あの実家の環境こそ

 

今の自分に相応しいと思えたりもする

 

.....笑

 

 

 

 

 

午前2時にラーメンを食べに行けて

 

その時間にお寿司屋さん🍣も開いていて

 

 

...そんな夜中にその必要ある?

 

行かなくても行けると

 

思うだけでいいのよ...笑 hahaha⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩圏内に医院をはじめ生活に必要な

 

もの全てに囲まれている環境.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし現在の住宅地で過ごした日々は

 

思い出もぎっしり詰まっていて

 

私の生涯の宝物でもある

 

ここで巡り会った何人もの友人も...

 

思い出すべて.....かけがえのなき日々

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンガムチェック今も好きですよ

 

 

 

 

 

お弁当を包んだりしています

 

 

 

 






 

 

 

 

今日の日のお別れに

 

シャレオの金魚の泳ぐ歩道を歩いて

 

涼んで下さいね

 

私は昨日歩きました

 

 




 

 

 

 

それでは又.....

 

楽しい週末をお過ごしください

 

 

 

By  Blue  Sky