皆さん、こんにちはバイバイラブラブ

コロナ記事が続いてすみません。
今回で最後ですのでお願い

書類が揃ったので
近くの住民センターに行って
コロナ生活支援金の申請しました。

<必要書類>
☑︎外国人登録証
☑︎謄本(娘の分もするため)
☑︎通帳のコピー
(私は通帳原本持っていきました)
☑︎保健所/市役所で発行した隔離通知書
(ムンチャで受け取った方はそれを見せれば良い)

必要書類を出して
担当の人に渡された申請書に記入して
終わりでした。

職員との会話に笑ったので聞いてください。
お母さん「何人コロナに感染しましたか?」
私「2人です」
お母さん「こちら(申請書)に2人分記入してくださいね。身分証ください」
私「はい。(外国人登録証を取り出す)」
お母さん「え?外国人?
コロナに2人、、、、1人じゃなくて?」
私「私と子供です」
お母さん「あーそういうことね。結婚してるのね!
  凄く若く見えたから」

という、いつも結婚してると思われません😂
病院に行っても未成年に間違われた事あるし←
もともと童顔ではあるけど流石に私29歳ですw
さすがに無理があるでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那に言ったら「嬉しんやろ?」って
言われました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

支援金2、3ヶ月後に入金されるらしいですが
気長に待ちたいと思います。