みなさん、こんにちはバイバイラブラブ

先週、日本の両親に送るマスク
準備しておいて昨日送る予定でしたが
保育園を休んでしまったので
結局郵便局に行けませんでしたアセアセ

で、今日郵便局に行ってきたんですが
入ってすぐにこんな張り紙が、、、、


500枚程度送ろうとしてたのに
簡易輸出申告が必要だと??

なんやそれーーーー。

とりあえず、窓口に行ったら

300枚以上は送れません。

と言われました。

旦那に聞いても
「今回は299枚送っときー」
って言われました。

家に帰ってまた梱包作業のやり直し。

私みたいに大量にマスクを
日本に送る人はいないかもだけど
もし、送る方はご注意ください!