オリコギ=あひる肉のお店
(オッパが10年間アルバイトしてたお店)

ソウル郊外の議政府(ウィジョンブ)ある

소나무집

てか
あひる肉の肉って日本で食べないですよね滝汗

とりあえず
メニューはこちら↓
{143B7A8C-1874-4233-9140-EFCE586E9FF7}

以前に1回来た事あります(^ω^)

その時の記事はこちら→

はじめにキムチとコチュと人参と、、、

この茶色のスープが登場!!!!!

皆さん何か分かりますか????

{F47DAB3D-0E22-4133-9C1D-34AB9BD7A838}

これ、옻국물っていって

漆(うるし)のスープなんです!!!!

日本で漆スープとか見た事ないんですが

日本にもあるんでしょうか????

オッパに赤ちゃんに影響があるかも知れない

から飲まないでって言われたから飲んでません。

なので、美味しいのかよく分かりませんが

オッパは美味しい美味しいって飲んでました^_^

そして、注文した한방닭백숙
{96613C41-F79E-46E5-AA09-3259A5430673}

私がオリコギが苦手なので、あえての鶏肉デレデレ

普通に美味しいーーー(^ω^)ハート

ごはん、美味しすぎる!!

けど量が尋常じゃないほど多いので

4人くらいで行くのがおすすめ!!

食べ終わったあとは

店員のおばちゃんとかお兄さん(知り合い)に

招待状と挨拶回りをしてさよならしましたウインク