ネコと暮らしています



猫しっぽ猫からだ猫あたま    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



1匹だけ 他のネコちゃんとは

歳の離れたコが

昨日、一昨日と調子が悪いようす



吐くのです




20年以上 ネコちゃんと暮らしているので

様々な看取りかたをしています



キキさんは14歳くらいかな?

とても賢いネコさんで

5年程前に家出をしたとき、

2週間ほど帰ってこなかったので

もう帰ってこないかな?と思ってたところ、

通路に面してる窓の網戸に

張り付いて帰ってきたという やつ。

( うち、集合住宅の5階以上 )




ネコさんが吐くのは珍しくはないのですが
( 現にキキが吐いたりしてる間も
他のネコさんたちも吐いたりしてるので )

ちょっとお年がいってるので

内心ハラハラしています
(具合が悪くなるとイッキに…てこと ありますもんね)



こういう時は 脱水が一番コワイ




昨日は 少しの水を飲んで-

水でふやかした餌をちょこっとだけ

食べさせたけど…    吐いた



その後  1日中 寝っぱなし。





病院に行くかどうか  迷うところだけど、、


キキってホントに賢いネコさんなのですよね



何か口にすると吐く今は

“飲むと吐く”    “食べると吐く”  

ってのが印象としてのこってるのかもしれない


寝て-   今は寝るのが一番だというのを

本能で やってるのかもしれない。




今日は口元を濡らす程度に

水を飲んだ(?) カナヘイピスケ




様子を見ようと思います


回復しますように ᗦ↞︎◃︎ 〜。•ﻌ•。ฅ ✩







{EAB36A9A-2857-4780-B52E-40038CE5DDBC}