もう、完全に私の独断と偏見なのですが、


人を見るとき、



子どもや動物に優しい人がオーケーカナヘイうさぎ





この部分を強調して見ているワケではなく、

そういう一面が見えた時に

ホッとするのです カナヘイハート



これね、

どう接していいか わからなくても

いいと思うのです。

子ども 大好きだけど、泣かれる  とか

動物 大好きだけど、懐いてもらえない とか

そーゆー人もいるでしょ?


そういう人たちの気持ちで

なにかしら 伝わってるとは思うのです。

子どもや動物に。



別に‥ いうほど、子ども好きじゃないよ

そんな いうほど 動物好きだと思ったこと

ないよ。

と言う人の中でも。。。



何故か   識ってる人がいるんですよね

子どもちゃんの扱い方というか

距離の取り方



動物に対しても‥

飼ってなくても、
普段 そんなに接してなくても

扱い方?  距離の取り方を識ってる人が

いるの。




これ、教わって 出来ることじゃなくてね



生まれ持ったモノだと思うんです





うちの息子たちを比べてみても

そうなんだけどーーー


もう、20年くらい、猫しっぽ猫からだ猫あたまさんと

暮らしてますが、



長男は動物の扱い方が ヘタクソあんぐりうさぎ

そうじゃないやろ⁉︎ Σヽ(´ω`*)

ってコト、する



次男は 動物が寄ってくる

しっかり寝ているときに

ネコが もぞもぞと触れてきたら

寝たまま ネコの身体を撫でてる ∑(゚Д゚)




子どもや動物が  好きではない。

キライだ!  って人ね


いやー    仕方のない事ですよ。

だって キライなんだもん。ね




完全に独断と偏見だけで

そう思ってるんだけど、

でも、これ、

だから 好き とか  キライとなるんじゃなくて

区別だけしてる…  って感じかなぁ





子ども好きでも 動物好きでも

悪い人っているだろうし。
“悪い人” って表現  おかしいけど。。



あんまり印象良くなかった人の

子ども好き   動物好き  な面を見たら

私の中でその人に対するポイントが上がる

ってコトぐらいでしょうかあんぐりうさぎ


逆に いい人だと思ってた人の

子どもキライ   動物キライ を見つけたらーーー

ガックリはするけど、それだけで良し悪しを

決めたりはしません