“区切りのあと” からが

とても大事なように思います。





わかりやすいのは



お仕事を退職した後、

子育てを終えた後、
( これは本人の捉え方次第だと思います。
どこで “子育て終わり” と捉えるか?
ちなみに私の場合、子育ては死ぬまで
終わらないと思っています )

スポーツ選手や芸能人なんかは

引退した後、、  など




仕事人間だった人が定年退職した後とか、

子育てを終えた(と思った)後の主婦 とか



燃え尽き症候群とか言って

ド────ン lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン

オチたりするじゃないですか




1つのことに集中してたあまり、

他のことをする余裕がないまま きてしまって


結局、なんにもやることな──い ショックなうさぎ

って なってしまうんですよね




その後も意欲的になって

楽しもう♪ とする人はいいんだけど


そうなれない人もいるんですよね



うちの父親なんか、、そう


なあーーんの趣味もなくて、

友達もいなくて、、

人生  楽しいんですか?と訊きたくなる






自分の今までを 1つの区切りとして、

次‥ 何 しようか?と
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしたらいいのに…




何も  1つに絞らんと

何か 1つ  突き進もうとしなくても

いいんじゃない?




そういう風に考えたりもするので、



早いうちから才能を見出されて-

または やりたい事がハッキリしていて

そこに真っ直ぐに進めて

成果を上げている人を見たりすると


いいなー♡  と思う反面、

その ひとつに賭けている間、

他を体験できないのは、、、


それは それで 不自由なコトかも?





自分の人生を賭けたら賭けた分だけ


人生で何回か あるうちの1つの区切りだと

捉えられることは難しく、



ドドド───ン lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン 


くるのかもしれない。






区切りのあと。。


大事だと思いません? ゚*✩‧₊˚