世の中の流れは 目まぐるしい



ただでさえ 年々

あっ!カナヘイびっくりという間に 一年が過ぎていくのを

ヒシヒシと感じているのに…



なんで そんなに急ぐんだろ

なんで ゆっくりしちゃ いけないんだろ



この SNSがある時代

次から次と新しい情報が入ってくることも

大きいんだろうな



人と関わっていくことも

SNSがあるおかげで

余計に 複雑になったり-  てのも

あるでしょ。きっと‥



イジメなんかもね、

私の子どもの頃と比べると

単純じゃないもんね



寝かせておく  とか←パン生地を寝かすみたいに

冷却期間をおくことで

お互いに考える時間をもてたり、、


出来ないもんね




あ・・・あんぐりピスケカナヘイびっくりっという間に

拡散されてしまって

どうにも出来なかったり‥ね


早いよね

寝かす暇   ないよね



落ち着く時間なんか   ないよね




誤解をといたり

当事者同士の話し合いみたいなの、

してる間   ないよね





ネットがあるおかげで

助かってる部分も いっぱいあるんだけど



怖くもあるよね