*この記事は過去記事から引っ張ってきました。
 『ある きっかけ』にも繋がる内容だったからです。




この “繊細” な質の部分って

どうにもならない




“開けっぴろげ” になってるハートも

閉じ方がわからない

やったコトがないから…



強くなるしかないと思った

どうにかして強くならないと‥と思った

( 今も そう思ってる )




強くなるまでは こもる。

そうするコトで私は “私” を守っていた



でもね、自分を守ることに飽きてきた。



自分を守っている(こもっている)間、

私は私自身を縛っていた事に気づいた。


抑えてる事が多いと気づいた。






境界線を引き直すとか

バリアを張るとか


そういう‥目に見えないような

イメージするような


そういうのが苦手。


どうしたらいいのか わからない





でもね、

こもるばっかりじゃなく

なんとかしなきゃね‥あんぐりうさぎ と思うように

なりました





何度も何度も経験しないわからない


納得しなきゃ動かない



遠回りだけど

やっとここまで   です