*この記事は過去記事から引っ張ってきました。
 『ある きっかけ』にも繋がる内容だったからです。




気づくのがいつも遅い


何度も何度も経験して、、、

少しずつズレてるから なかなか気づかなくて

何年も‥ 何十年も経ってから

あ、そういうことだったの?と

気づく




繊細だなーと気づいたのも最近… 。


敏感だと気づいたのも最近… 。


みんな そんなもんだと思ってたから…

だから わざわざ確かめることなんかも
しなかったし





私はどうやら 開けっぴろげにしているみたい


ハートをね、オープンにしているみたい

無意識のうちに……


てか、ずっとそうしてきたというか‥

そうしているのが私にとって

フツーの状態だったんだと思う。



だからね、気づくのが遅かったみたい





私自身は一番大事なトコロは開けてないから

ダイジョウブだと思って

やり過ごしてた。

( そもそも 境界線の引き方を間違えて

たんだと思う。もっと‥ 繊細さん用に

外側に引いてなくちゃならなかったんだと

思う。)





“開けっぴろげ” なのを

どこまで閉じればいいのか わからない

加減がわからない。


だって、他の人たちは

どのくらい閉じてて、

どのくらい開けてるのか

知らないもん



なもんだから、特にこの1年は

極力 人との接触を避けてたんだろうな


加減がわからないんだもんね

私のテリトリーん中に招き入れてるような

もんだから… いつも。




とにかく人と会うと疲れるから…

エネルギーを消費するな‥と感じたから

エネルギーが貯まるまで (๑•̀ㅂ•́)و✧ と思って

こもってたけど、、、




繊細なコトに変わりはないんですよね


“繊細” って どうにもならないんですよね

きっと






続く