最近の三国志大戦は演習しかしてない | 不躾大戦三国志

不躾大戦三国志

::::またも再利用::::臥龍吟も三国志大戦も戦国大戦も終了しました。::::旧名→不躾三国志大戦&不躾戦国大戦::::

どーも。赤い刀が難しくてつらいです。最近のケイブはダメシューターを見捨てにかかってるのだろうか・・・


三国志大戦の話題。
最近は演習しかやってない。だって全国やる意味が無いから。
たまにしかやらないけど、現在やってるデッキの紹介をしようと思う

1:(劉禅 R徐晃 賈充 100億張コウ 文聘 軍師荀彧 ホウ統
いい所ですね!って言いたいデッキ。文聘枠は王異だったけどR徐晃が車輪ついた上に武力8とかなっちゃったから、別に王異はいらないやってなった。
おうへい君が武力5、車輪無し時代の動画が手元にあるけど、まぁ懐かしむくらいで大した事はない。

100億張コウが活躍できない場面が多すぎて悲しい。雲散とか雲散とかダメ計とか

賈充は賢いので入ってる。いい所号令かけた賈充は案外強い。

長槍号令は強い事が証明できるデッキ。でも時間は短いし武力も3しか上がらない。まぁ二度掛けが出来るのが唯一の利点かな?勝率は悪い。実戦的にはダメダメなデッキ。

2:(寡兵咆哮魏延 忙牙長 騒乱陳宮 程銀 鄧茂 軍師賈ク ホウ統
我らは今まさに・・・って言うデッキ。今まさに何だよ!っていつも思うので楽しい。
魏延だけ蜀。軍師も蜀だけど、まぁここは別に李儒でいいじゃんってなるから実質魏延だけ。
でも魏延が強くて楽しい。騒乱⇒寡兵咆哮が凶悪。はじき戦法は何でも何とかしてくれるので入ってる。
勝率は高い。何で蜀が一人入ってるんだよ!馬鹿じゃないの?って思う奴には負けないと思う。この構成だと士気フローになる事がほとんど無いのでオススメ。

3:(SR夏侯淵 杜預 旋略楽進 鍾会 郭淮 軍師司馬懿 郭嘉
今組んでるデッキの中で一番強いだろうデッキ。すること決まってるので特に面白くは無い。
杜預枠は地勢曹洪じゃないの?っていう人がいるかもしれないけど、曹洪杜預を使い比べてみれば判ると思う。
現行Ver.だと圧倒的に杜預の方が強い。

まぁ夏侯淵突っ込まして適当に礎やってたら大体勝てる。裏の選択肢で水禍。つまんねぇ。勝ちに飢えた時だけ使ってる。

4:(攻城兵董卓 傀儡師賈ク 程銀 於夫羅 成宜 軍師陳宮 李儒
借りたもんは~かえさんか~いって言いたいデッキ。
基本董卓程銀餌にして傀儡師かけまくるパターンになる。
本当は攻城董卓が放置状態になっちゃったら傀儡師で殺せば無駄にならないじゃないか!って発想だったんだけどそんな場面は今の所無い。
たまに何も考えずに力押しで来るお客さんがいるので、その場合は暴欲の権化使って武力70超え攻城兵とかを楽しむ。何だかVer.があがって暴欲の権化の移動スピードが落ちたようです。逃げられるだけでかなり辛い。成宜張横でも可。でもそこまで攻城にこだわらなくても・・・と思ったりするから成宜が安定かな?

勝率は悪い。でも劉禅デッキよりはマシだったりする。


--ー--------------------
最近使ってるデッキは以上。ほんとプレイ頻度が大幅に少なくなった。死に計略が多すぎて萎える。英知号令とか、最大で+8しかあがらないんですか?プッって現状どうにかしろよ