只今、クラブでは乗馬ブーツフェア?

開催してますね。

前回もフロントスタッフにすすめられました。

昨日は指導員さんからも。


うん、いいよ。

でも私のロッカーはなつと兼用なのでもう荷物がパンパン。

後はやはり本革買うとお手入れがね。

1番はやっぱり、私だけお買い物ばかりしてていいんか?と思う。

そうでなくてもかなり乗馬につぎ込んでいます💦

3.4.5.6この4ヶ月は初級駈歩に出る為に特に専用馬を入れてしまったが、こんなにかかるなら地道に選定馬ですれば良かったかな?とも思う。

というか4級取得が早かったのかな〜とも。

なので7月の抽選時にまだ初級駈歩が🆖ならちょい考えようと思います。

部班レッスンだし、仕方がないが想像以上に鞍数が‥

他のクラブも同じくらいなのかな?

ネットでみると👀遥かに取得鞍数を超えている。


あぁ脱線。

つまり、まだまだなのに形ばかりにお金をかけるのも、時には我慢も必要だよね。

しかし年々革製品も値上げ。

う〜悩ましい。