Tポイントカード | ケヤキさんの関西まちあるきブログ

ケヤキさんの関西まちあるきブログ

関西まちあるきのブログ。

 TポイントカードはレンタルCDやDVDのTSUTAYAの単なる会員カードのことかと昔思ってました。しかし、TポイントカードはTSUTAYAばかりでなく加盟店がたくさんあり、TSUTAYAを利用せずとも結構ポイントが溜まり結構値引きしてもらえたものです。

 私はTポイントカードを最初に作ったのはブックオフで、不要な本を売り払ったときに訪れたブックオフで作りました。このブックオフがTポイント加盟店から外れ、よその加盟店でTポイントを溜めるだけのカードとなってしまいました。ブックオフはもう数年利用してません。  

 ブックオフのTポイントカードいつか退会したいなあと思っていたんですけど、ドトールコーヒーやコンタクトのアイシティ、ファミリーマートでTポイントを利用していたのでずるずると使い続けてたわけです。  

 年が明け新しくTポイントカード作ろうと、地元のTSUTAYAでTポイントカードを作ってもらうことにしました。ブックオフのカードは電話窓口に電話して退会手続きとろうかと思っていたんです。

 しかし、ツタヤの店員さんが他のTポイントカードの残ったポイントをツタヤの値引きクーポンに替えてカードは破棄してもらえるということを案内され、お願いしました。ブックオフのTポイントカードは手放し、新しく青地に黄色のTの文字がでかでかと載っているツタヤのTポイントカードを新しく手にしました。

ファミリーマートでもっぱら使うと思いますが、せっかくツタヤの会員になったことだしCDやDVD借りにいこうかな。